ひさびさ | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

ほんとに久々の更新です・・・。


最近、友人から紹介してもらったフェイスブックばかり使ってて・・・。


まぁ、ゲームばっかりしてるんだけど(笑)


たまに写真アップしてたりもして。




さて。


最近ほんと暑い~~~。


猛署です。あと、ゲリラ豪雨??夕立と雷がすごくて、北海道の夏とはまるで違って、

軽くカルチャーショックです。


そうそう、あとはセミの数がハンパなくって、ベランダですでに2匹の亡骸発見・・・。


札幌にいたときはセミって見たことなくって、私にとって初対面。


虫が大嫌いなので、セミの巨大さに最初は衝撃受けました(汗)


ほんと大きいんだよね。あれは虫の範疇の大きさではないと思う。


道歩いてても、あっちこっちに死んでたりするから、

ほんと気が気じゃないです。


なんでみんな普通に歩いてられるのか不思議・・・。



では、ゆうくんネタ。


最近ちょこちょこ始めてたトイレトレーニング。


と言っても、たまに声かけてトイレに誘うぐらいでまだ1回も成功せず・・・。


おまけに、だんだんトイレに近寄らなくなってしまったので、

母は悩んでおります。


そこで新兵器を投入してみることにしました!


これ!!


はっぴーらいふ since2009-トーマス

トーマスのできたよシール☆


シール好きなゆうくん、シール貼りたさにトイレ来てくれるといいんだけど。


ちなみにシールも無料素材があったのでそれをシール用紙に印刷。


今、チョキチョキしてるんだけど、なかなか大変です・・・。


ちなみに上のほうに写ってるのはアンパンマンのカレンダー。


これもトイレに貼って、相乗効果狙います(笑)



あ、夕飯の食器洗いが残ってるんだった。


先にやらねば。