上野動物園へ | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

今日は上野動物園へ行ってきました~~音譜

これから寒くなったら行く機会なくなっちゃうかも・・・、

と思って。


最近はゆうくんが動物に興味深々で、

テレビに映る動物とかキャラクターとかを見つけては、

「うーー、うーーーーー!」

って指さして興奮してるんだよね。


だから、久々に動物園に連れてってあげましたニコニコ


前回行った円山動物園では、まだあんまり動物を認識できなくって、

ほとんどノーリアクション汗


でも今回はやっぱり違いました!!


ゾウ、ライオン、鳥、ゴリラなどなど、

あらゆる動物を見て、目がキラキラキラキラ


とっても楽しそうにしてて、来て良かった~~~~。


なかでも、ちびっこ動物園?だったかな、

動物と触れ合えるコーナーでは、今日一の興奮具合ニコニコ


放し飼いにされてるヤギさんヒツジさんに初対面。


初めて見る動物なのに、

ゆうくんは恐れを知らずに「ガシッ」と背中のとこをわしづかみだ~あせる


ゆうくん、もっと優しく触ってあげようね・・・。


もう触りたくて触りたくてしょうがないみたいで、

親の私たちがゆうくんを抑えるのに必死でした叫び


葉っぱを食べさせてあげたりして、

ゆうくんも大満喫できたんじゃないかな合格


この数カ月で、こんなに動物とかをわかるようになったなんて、

なんだか成長を感じます。


ほんと子どもってあっという間に大きくなるんだな~。


だから、今を楽しんで育児しないとねニコニコ



では、今日撮ってきた動物の写真を一挙公開~~~。

(って言っても、大したものじゃないですが・・・)



はい、まずはエントランス。


はっぴーらいふ since2009-エントランス

上野動物園で~す。

なかなかの混雑具合。さすがは上野動物園。

入口には、「現在、ジャイアントパンダはいません。」

の文字が。



次、名前忘れちゃったけど、違和感たっぷりの鳥さん。


はっぴーらいふ since2009-トリ

何かが変な感じ。

足がやたら長い???

旦那さま「レギンス履いてるじゃん。」



お次はカワイイ子ヤギの兄弟(かどうかは不明。)


はっぴーらいふ since2009-ヤギ

ふれあいコーナーにいたんだけど、

とーっても可愛くて、やっぱり人気者ニコニコ

いっぱい手が伸びてきてます(笑)



さてさて、次は旦那さまが見たいって言ってた「バイソン」

私「バイソンってどんなの?」

旦那さま「筋肉隆々で、牛みたいなの」

私「へ~、そうなんだぁ。」

  「あ!あそこがバイソンみたい!!」


その視線の先には・・・・、


はっぴーらいふ since2009-動物1

私「え・・・??あれ・・・・・???(笑)」


確かに柵には「アメリカンバイソン」って書いてある。


旦那さま「え?えぇ???」


でもその周りを見渡しても、例の「筋肉隆々筋肉」の動物は見当たらない。


私「やっぱ、あれがバイソンじゃん!!(笑)」


って感じで二人爆笑ドンッ


まさか、筋肉隆々のはずの動物が、

まるでイノシシの子どもみたいな姿だったなんて(笑)


そんなとき・・・・、

旦那さま「あ!!いた~~っ!!!!」


いましたいました。

その隣のほう、岩のような動物が!!!


はっぴーらいふ since2009-動物2

ジャ~ン!

これが本物の「アメリカンバイソン」ですためいき

あまりにも動かないから、岩だと思ってた。

それが「バイソン」です(笑)


確かに巨大で筋肉隆々だ~~~!


その周りでさっきの子イノシシみたいのが動き回ってる。


旦那さま「あれがバイソンの子どもなんだよ、きっと。」


私「ね~、でもあれが大人になったらあんな巨大になるなんて、

  驚きだね~~~!!」


旦那さま「カワイイからってあれ飼い始めたら、

      数年後にはあんなデカクなったら手に負えないね(笑)」


私「だよね~~(笑)」



後から気付きましたが、あの子イノシシみたいなのは、

バイソンとは全く違う動物でした・・・。


今思い返してみると、確かにもう1枚動物名の書いてるプレートがあったような。


夫婦二人でトンチンカンでした(笑)


そりゃあ、あんなに姿変わる動物なんているはずないよね・・・。



はい、長くなりましたが、最後は動物園の永遠のアイドル。


はっぴーらいふ since2009-ゾウ


ゆうくんも大好きなゾウさん。

家にいるゾウのおもちゃは手のひらサイズ。

本物は超巨大でゾウさんだと最初は理解できなかったみたい。


お食事中でムシャムシャ食べてましたニコニコ



いや~、かなり楽しめました上野動物園。

また行きたいな音譜