離乳食 | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

今日から始めました、離乳食ナイフとフォーク


朝からご飯炊いて、それから10倍粥作って、すり鉢でなめらかにして・・・。


なんとか完成あせる


たったひと匙のお粥を作るのに、とーっても時間かかっちゃったDASH!


そして、いざゆうくんのもとへ・・・。



ベビー用のスプーンに少しお粥を取って口に運んでいくと・・・・



ぱくっ



大きく口を開けて、食いついてきました目


あまりの勢いにビックリ!!


そんなに食べたかったのねニコニコ


2口目もパクリと食べてくれましたチョキ


苦労して作ったかいがあったわぁクラッカー


最初の離乳食は嫌がって食べないこともあるって聞いてたから、


こんなにスムーズに食べてくれて良かった良かったグッド!



明日からもちゃんと食べてくれるといいな。


そして、早くお粥ぐらいパパッと作れるようにならないとあせる



↓これ使ってますニコニコ必用なものが全部セットで便利音譜