育児教室 | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

今日は、西区保健センターでやってる育児教室に行ってきましたニコニコ

ゆうくんと二人で平日にお出かけは初めてのことDASH!

最近は静かに車のチャイルドシートに乗ってくれるので、

安心して運転できましたチョキ

さてさて育児教室はというと、

なんと50人ぐらいのベビー&ママが参加してました~!

こんなに多いとは思ってなかったからビックリ目

ゆうくんもこんなにたくさんの友達を見てビックリ目目

今回は「離乳食のすすめかた」という講習でした。

だいたい5~6か月くらいから始めるみたいなんだけど、

実際に自分でおかゆをすり潰して食べてみたり、

ベビーフードを試食したりと、なかなか充実してました右上矢印


ほぼ同じくらいの月齢の子たちなんだけど、

それぞれ個性があってかわいらしいねラブラブ

小さめちゃん、大きめちゃん、髪が真上に逆立ってる子だったり。

ゆうくんの髪の量はたぶん一番だったと思うけど(笑)

赤ちゃんがずら~っといる光景は微笑ましかったです天使

みんな頑張って育児してるんだな~と思うと、

私もまた頑張らなきゃ!って気持ちになれましたニコニコ

人見知りな私は案の定あまりママたちと話せなかったけど、

いい気分転換になって楽しかったな。


次回は3月。

またぜひ行ってみたいな~音譜