引き算のカラダ作り | 看護師・予防医学指導士・『子宮から地球を変えようプロジェクト』プロジェクトリーダーROCO
こんにちはスマイル


看護師&予防医学指導士&マインドブロックバスター®のROCOですっおんぷ


・・・なんて、いろいろならべて偉そうに言ってみましたっ


おかげさまで、
マインドブロックバスター®としてもいいスタートできて、
お試しで1個の心のブロック解除を体験してもらったり、
セッションの依頼をいただいたりと楽しくやらせてもらってますっぐぅ~。


心のブロック解除の体験やセッションの申し込み/お問い合わせはコチラクリック

roco6537@gmail.com

4/25(土)に開催される、
ゆずマルシェ・春
に布ナプキンのお店を出店しますが、
こちらで¥500のワンコインで心のブロックを1個解除もやりますっ

時間にして、1個5~10分で心のブロックを解除できますっ

ぜひぜひ、体験にいらしてくださいねっ



さてさて、
お仕事柄、よく・・・

「今、体調が~なんですけど、何を食べたらいいですか?」

と質問されるのですが・・・


わたしの答えとしては・・・

いらないものを取らない

ですっきっぱり


何かをプラスする前に
カラダに不要なものをマイナスしませんか??


「子どもがアトピーでかきむしってるんです。何を食べさせたらいいですか?」

おやつにポテチやグミ、アメ、ラムネなどをやめませんか?


「カゼを引きやすくて困ってます」

毎日食べてるコンビニ弁当をやめませんか?


などなど・・・


余談ですが・・・
「お金がなくて困ってます」

1箱¥400するタバコをやめませんか?

あ、コレは喫煙者に限りねっ笑


いらないものを取らない」の実例として、わたしの相方さんの例ですが・・・

例えばタバコ・・・

禁煙によって・・・

{A480282E-E982-415D-8D36-5914B23B1DB8:01}

どーーーーーーーーんっ


4年半で66万円も節約できてますっドル


肝心のカラダの変化はというと、
いらないもの」をカットし、「必要なもの」をプラスした結果っ…


1ヶ月に1度はカゼを引いていたのに、ココ何年も引いてないし、
花粉症がひどかったのに、全然平気で春を楽しんでますっGOOD。


なによりも、
いらないもの」をカットして、
必要なもの」をプラスしただけですっおんぷ


特に難しいことはしてないのですよキラキラ


クローバー食べたらいけないもの
クローバー食べてもいいもの
クローバー食べたほうがいいもの


これだけを意識するだけでカラダは変化しますっぐぅ~。

そして、案外いらないものをカットすると、
お財布にも優しいんですよー


健康についての知識が低いほど、添加物が多い食べもの、お菓子などにかける費用が多く、エンゲル係数が高い傾向があると言われています


カラダを壊すものにお金をかけるのではなく、
もっとカラダへのお金ではない健康貯金をしましょ



「カラダのことに気を使ってます」
と自信満々に言っている人に限って喫煙者やコンビニ愛用者だったりします・・・ドクロ

喫煙者のお医者さんは、わたし的に「どうなの??」ってカンジです・・・フキダシ-悲しい



自分のカラダは、自分で守りましょっぐぅ~。