こんばんゎ✨
刈谷市PetitAnge.のリナです(*´∇`*)
8月頭に刈谷に引っ越してきて。。
まるっと2カ月経ちました

名古屋にいた頃は実家が目と鼻の先で、両親ともしょっ中、会っていたし
子供もよく預けていたから、母も大変だったでしょうけど、それでも楽しく一緒に公園へ行ったりしてくれていました

この2カ月。新しい街で、わたしも子供たちも頑張って来ましたけど、両親も急に娘と孫たちが離れてしまい...

寂しい思いをしているのでゎ?と何度も心配になったりしましたから、明日は、久しぶりに、末っ子を連れて実家に帰ってみようと思います


そして、我が家は基本 和食で、きんぴらゴボウとか、野菜の旨煮などは主人も好きなのでよくやるのですが、実家の両親にも持って行ってあげたいなぁと思って✨

...というのは、母も作るのがおっくうになった様で、かなりスーパーやコンビニのお弁当で食事を済ませている様なのです💦


母は自分が楽できるからそれで良いみたいなのですが、父がやっぱり、手作りのおかずが食べたいんだなぁ。。ってわかったから。。

父は、母が足の骨を折って入院していたとき、自分でコンビニへ行って毎日同じお弁当を買って食べていました。
それを知ってわたしは、父の分のおかずも作って持って行ったら、その時とても喜んだんですね。。

それから揚げ出し豆腐とか...
肉じゃがとか...
ぶり大根とか...
炊き込みご飯とか..
煮魚とか...
卵とじとかね。

名古屋にいるときは、できる範囲で持って行ってたんですね。。

今もですが昔からわたしは、医食同源を常に思ってきたので、できる限り手作りします(o^^o)

よっぽど疲れていても作ります(笑)

子供の成長にもすごく大切ですしね💓

お料理には心が入ります(*´∇`*)

これは本当に不思議ですけど、
わたしはお料理で家族を守れると思っています(脳天気、笑)

わたしのお料理を、食べてれば、悪いことは起きません!!って

本気でそう思っています(о´∀`о)✨


なんかわからないけど、変な自信があります(笑)



現に、主人が健康診断で引っかかった高血圧は1カ月半、青魚の煮付けや野菜中心のおかずを考えてやってきたら、正常値の日が増えてきました(o^^o)
(ズキ薬局のポイントで血圧計を頂いたので.笑)



だから明日は実家の両親にもね(o^^o)
リナのきんぴらゴボウ&根菜と里芋の旨煮
{5CE802CD-E64E-4AA1-85FD-D996611A0CF0}少ないけど実家に持っていきますょ
喜んでくれるといいな✨


そしてそして...ずっと2カ月毎日
食事とお弁当を手作りしてきたから
明後日の夜は、外食行ける事になりました✨

わーぃ(о´∀`о)
わたしのお休みDAYになるぅ〜❤️
やっぱたまには嬉しい〜😊


そんなわけで
こんな時間なので
おやすみなさい🌙

明日が皆様にとって
優しく温かい日となります様に💓

{192C4E80-64CF-4BD7-ACF4-DDA585DD8B6D}



リナ