こんばんゎリナです

先日20(日)
ダンスのイベントがありました
{A32D9F78-DB46-4595-84BF-48B668E38278}
拡大したのでボケボケでよく分かりませんが、水色の真ん中の人がわたしです(笑)


実は今年5月から親子ダンスを習っていまして...その発表会的なイベントで、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で踊ってきました

きっかけは、ゆうせいが仲良くしてもらってる子のママ友さんが...
「安くて楽しいダンス教室があって、今度体験あるから来ない?」と誘ってくださったのが始まりで


ゆうせいだけやらせる予定だったんですが


わたしはそもそも、踊ることも大好きで、20代の頃はクラシックバレエとジャズダンスとタップダンスを、週に3回もレッスンしてたし、2年位前はベリーダンスを習っていて、今も気持ちは本当にずっと踊っていたい位なんです(気持ちだけ、笑)


けれども歌も好きだし仕事が忙しくなったりでしばらく大好きなベリーダンスも通えなくなって


そしたらそのレッスンはママ達も一緒にできて、本番も一緒に出演しましょう的な流れでしたので

思いっきり乗っかってしまいました(°▽°)



そして柔軟や筋トレから振付けまでを3カ月やってきてベリーダンスとは違うダンスなのでなかなか慣れない動きが大変でしたけど、とても楽しくやれました


しかも、ゆぅせいが思いの外 ダンスにハマり
{4BC309CF-0CCA-4F77-B95A-9E3840277BCF}

とっても楽しそうで
上手くなりたい!とか身体も柔らかくなりたい!ブリッジできる様になりたい!などの気持ちが芽生えてとても頑張って臨む姿勢が見えてきたので親子で参加して本当に良かったなと嬉しい気持ちです


先生は某プロダクションで沢山の子供達に
ダンス指導をされてきた26歳の男性で✨


息子の様な年齢でまだまだ若いのに、ゆうせいの特徴をすごく考慮して下さって、レッスン中の私語も多めにみてくれ、褒めて伸ばしてくれ、時にはピシっと言ってくれ、振付けなどは、ゆうせい用に別で考えてくださったりと、とても親切で本当に、この先生じゃなかったらここまでやれなかったかも。。と、思っています✨


みんなと同じ曲で一緒にステージに立つ為に何年もダンスを習ってる子には難しい振付け、ゆうせいには簡単な振付けを✨
{D4DAC17C-E63E-451D-B9A7-DAF1767AF338}

そしてみんなで合わせて踊るときは、私たち親子でダンスができる様に優しい振付けを考えてくれて、もしゆうせいが振りを忘れたら「ママを見ればいいよ」という感じにしてくれたのです(^-^)
{2B38B66E-AF3E-4618-AAA0-B4454C9210B7}
でも実際は記憶力はゆうせいの方がいいので最初覚えるまでは、わたしがゆうせいの方を見てました(笑)


一つのチームとして形になる様フォーメーションでも、できるだけ簡単に移動できる様に考えて下さったり本当に感謝です(o^^o)✨

こんな風に飛びながら後ろに移動する振りとか↓
{B81E5C25-2EF1-4E5F-9B1D-592F9113C941}

ママたちが子供を持ち上げてロケットのようなポーズで飛んで降りる振付け
{396B31B3-D7F8-4419-8D2F-A68B23C01626}

ちょっと傾いてしまってますが(笑)
25キロのゆうせいの腕の辺りを挟む様に持って、高く持ち上げるのは、結構力いるんですょ

最初は上がらなかったけど何度かやるうちに持ち上げれる様になりました(°▽°)



ちなみにわたしたち母親3人は、何故か
「マミーズ」という名前がついていて


ダンスが終わった後に先生がマイクで
「マミーズも頑張ったぁ!!」と労ってくれました

なんか嬉しいですね😊


来週✨
お疲れさま会があるので、ゆうせいと参加してきます
楽しみです✨😊✨



リナ