おはようございます(*゚∀゚*)
リナです✨

ちょっと投稿する内容が
日付け的に前後しますが...m(._.)m


7/15(土) 半田市新川町の「Daddy's Bar 下町の心」というお店に、わたしと旦那さんのユニット「あおいひつじ」で出演させて頂きました✨
{C99C8D20-7F73-47C8-9136-72C79441DE75}
(お写真下町の心さんからお借りしました)


この日のイベントは数ヶ月前に、いつもよくライブでご一緒させて頂く、ギター弾き語りの素敵なお姉さまからお誘いを受けて出演を決めたのですが✨


その経緯が...
そのお姉さまの実姉さまご夫婦が、私たちがよくカバーさせて頂いている、indigo blue(インディゴ ブルー)というユニットさんの大ファンでいらっしゃるらしく✨


今はindigo blueさんは解散してしまって存在しない為、カバーでも良いからindigo blueを聴きたい!!と、言って下さっていた様で(≧∇≦)💗
{BBAAF012-E7EB-4FC0-81E9-FDE06B4636EB}
indigo blue



それにお応えするだけの技量が
私たちにあるかどうかは...置いておきまして(笑)💦


「私たちでよければ、精一杯indigo blueをお届けします✨」そんな気持ちで出演を決めました(^-^)


ですから、基本オリジナル曲も作って演奏しているのですが、この日は5曲全部indigo blueの曲でライブをすることにしたのです💗

そもそもわたしも何故indigo blueを知ったかと言いますと...
以前、大阪のボーカル養成スクールにいた
時に、そこの先生がindigo blueさんを教えてくれて、わたしはその日から歌い方や曲作りの参考にしてきました(^ ^)


プロシンガーさんの中でも、トップクラスの歌声を持つボーカルRINAさん(たまたま。同じ名前で光栄✨)の大ファンになったわたしは...
{3206428A-D5D0-4B35-8CD7-475ED5D6ACF9}
RINAさん



あおいひつじを結成してからいつか
カバーしたいと思っていました✨


それで、原曲を相方の旦那さんに聴いてもらったら、旦那さんの方が、ギターのテクニックやハモリなんかの視点からindigo blueに興味を持ってしまい(笑)

いつの間にかわたしより沢山indigo blueの曲を知っていて、次はこれ。その次にはこの曲。と私に提案してくる様になり...
次々にindigo blueを、カバーする様になって行ったのです(^o^)


わたしとしては、願ったり叶ったりです✨が。。。
ですが。。

indigo blueの曲はすんごく難しく、歌いこなすまでにかなり聴き込んで反復練習をしないといけません💦


嬉しい反面時に苦労して完成させます✨
ただ。その苦労の時間は楽しいです💗


なによりも、そのindigo blueの大ファンでライブにも何回か行かれたことのある方が、聴きたいと行って下さってるとのこと。

ハードル高いです(笑)💦


自分たちの合格ラインまで持っていくのに、凄く時間かかりました(^-^;


なのになのに...



わたしがここ数週間 体調が思わしくなく💦
微熱が続いたり、体重が落ちたり、体力も無くなって、終いには、胃腸に痛みも出始めて正直、日常生活も苦しい程になりつつありました💦夏バテかな(笑)


ライブ当日の練習では、胃腸の痛みはあったけど、体力はまだあって、かなり良い感じで歌えたのですが...その数時間後の本番前リハーサルでは、体力が無くて、呼吸が追いつかず歌が歌えなくなってしまって💦

リハーサルは中止することに💦


そして本番まで車の中で、休養を取ることにしたのです💧


折角indigo blue特集にしたのに( ; ; )


悔しいのと苦しいのと
迷惑かけたくない気持ちと
何か悪い病気なんじゃないか?という不安とで、車の中でかなり落ち込んでいました。


でもそのうち眠ってしまったようで...
目が覚めたら1時間半くらい経っていて、体力は戻っていました✨
(その間、ヒーラーのお友達みゅちゃん♡が彼氏さんとわたしも知ってるお友達と、3人で観に来てくれてて、わたしにヒーリングを送ってくれていました✨本当に感謝です✨)


調子が良い内に本番をさせて頂こうということになり、順番を早めてもらっての本番になりました(^ ^)


ベストコンディションではなかったので、苦しくて歌詞が飛んでしまったり、息が続かず変なところでブレスしてしまったり💦

お聴き苦しい点が
あったと思いますm(._.)m


でも頭がクラクラ💧冷や汗タラタラ💧手がブルブル💧する中で、その時のベストを尽くしきったので後悔はありません(^-^)


あとは、ぶっ倒れず5曲も歌えた事が、本当に感謝だなぁと思っています(^-^)✨


歌いながら、お客様や同じ出演者の皆様の、見守って下さるような温かいエネルギーを凄く感じたので...✨

そのお陰も絶対あるなぁ...と思っております✨

ありがとうございました😊



この日のセットリストは

1.コバルトブルー
2.My wish
3.sakura road
4.夏色スカイ
5.Set me free

でした✨
{47E635F4-525A-43DB-96F0-F16C9800FFF5}

観に来て下さった皆様。
ご一緒させて頂いた出演者の皆様。
Daddyさん。Boggyさん。

本当に
ありがとうございました✨


早く体力戻して、この次は、
もっともっと元気に
ライブしたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨


夏も本番に差し掛かりますから
皆様も体調面 ご自愛下さいね(^-^)♡


今日も一日 
感謝の気持ちを持って
過ごしたいと思います✨


皆様も
幸せな気持ちでお過ごし下さいね💗

{C587095E-12B9-47F9-AE9A-3F1F42ACE596}


リナ