おはよぅございます✨
引越しの荷物を新居に入れて1カ月経つのに、そこに住んでないから...たまに行くくらいじゃ片付けられないんだなぁと痛感している...わたしリナです(笑)


そんな中ですが...
唐突に...
「ビーワン」って聞かれたことありますか?


女優の小雪さんも愛用されてるメーカーなんですけれど
人体にとても優しい=環境にもとても優しい商品ばかりのメーカーさんです💗


テレビでも紹介されました✨
ジャニーズの三宅くんが...
(この人)
{044C3E35-B1C9-42FB-A44B-853ED6DF72E4}

番組で久本まちゃみさんにプレゼント🎁していたものがビーワンの商品だったみたいでyoutubeがあるの(^^)
是非見てみて





美容業界の方々がカラー剤やパーマ液で手荒れが酷くなってしまうことから..
カラー剤やパーマ液や..シャンプー.リンス..もっと色々なものも..


人を美しく幸せな気持ちにしている事が...実は人体には優しくなく=カラー剤などを流すお水が環境汚染に繋がってしまう。。


そういう大切な事に気付かれたサロンさんなどは、ビーワンの商品を取り入れる事を早くからされている様です✨


わたしは、アロマやリンパのお仕事をする様になって、身体が持ってる自然治癒力を大切にしたい気持ちとか、食べ物や、身体に影響あるものは、できるだけ環境にも優しいものを使いたいとか思う様になって...



そして...
お友達でその道の先生をしてきたみゅちゃん♡に色々教えて頂いて✨
勿論 ビーワンのことも教えて貰って✨
わたしも使い始めています✨


本当に良いので✨お客様の施術にもビーワンを取り入れていこうと思っています


そしてそして...
みゅちゃんの彼氏さんがビーワンを使用されて来た美容師さんなのです


ビーワンのものを使って
頭皮洗浄をすると...


頭皮が何年も何十年も吸い込んだ、身体にはあまり良いとは言えない化学物質が、頭から出てくる。。というね💦

ドロドロしたものがね💦


わたしも体験させて頂いたんだけれど、
出てくるときに...ちょっとね
薬の様な臭い匂いするの(>_<)


でも悪いものが出てる。。ってわかる✨


とっても気持ちよくて..
頭や身体が軽くなるんですょ٩( ᐛ )و


それで先日わたしの父も
体験させて頂けたんです✨
しかも、あまり外出が出来ない父のために、みゅちゃんと彼氏さんが、わざわざわたしの実家まで出張してくれました✨
本当に感謝です
{A5F6604B-072D-4C83-B951-F45379FEC44F}
(*わたしの...築80年以上のボロ実家で、お恥ずかしいですが💦)


今までに喉頭癌、アルコール中毒〜アルコール依存性(重度)による腎機能低下、脳の萎縮など...で何回も入退院繰り返してきたから相当身体も脳も傷んでるハズの父。


頭皮洗浄して、今まで沢山飲んできたお薬の悪い部分(お薬が悪いと言っているのではないですょ。体内に残って排出されにくくなってしまう副作用的な部分の事です)とか、カラー剤などの化学物質を少しでも取り除けたら、もっと元気になれるかな✨って(^^)

{39922AA8-5147-4432-9170-3FD18EB8DC4D}

やって貰っている側は...
すっごく気持ちが良いです💗


人によって出てくる量が違う様で1時間くらいの人もいれば2時間とか、かかる人もいる様です💦


出てくるものは、最初は白かった液体が、ドロっとして薄グレーに濁って出てきます:(;゙゚'ω゚'):
{A2857741-E462-4939-99C4-C635848D0090}

正直 ギョッギョエ〜((((;゚Д゚)))))))って感じです💧
施術して下さるみゅちゃんの彼(谷口さん)に、本当に感謝です✨✨


やっとやっと。。
そろそろもう大丈夫かな?と思ったら...
また頭から出だすというね💦


そして全てが終わり..ドライヤーで乾かして頂いて、父はとてもさっぱりした様子✨


普段 目が片方弱視で耳も難聴なのであまり会話をしない父ですが...



人が変わった様に明るくなり(*⁰▿⁰*)

わたしが...
「どう?お父さん。少しは身体とか頭、軽くなった?」と話しかけると...


「頭がすごく軽くなった!!」と明るく返ってしたので嬉しかったですね✨


でももっと嬉しかったのは...
わたしが..,
「良かったね(^^)
凄いでしょ。頭皮洗浄。」と話かけると...

父が...
「ねぇ。僕って...
首から上、ちゃんと付いてる?」って。



一瞬わたしは
(???何言ってるのお父さん?大丈夫?)と思ってしまったんですが💦

何年ぶりに出た
父のジョークだったんです✨✨


キョトンとしているわたしに、
もう一度「僕って頭 ちゃんと付いてる?」と又言ってきました。。

そこでジョークだとわかり(笑)✨
みんなで「頭 ?ついてないよ!どっこ行った?!」とか言って笑って


どうやら、「頭が無くなってしまったかと思ったくらい軽くなった!!」という喜びで何年かぶりにジョークが飛び出したみたいなんです


私たち家族は...
ドラムを離れてから...お酒に呑まれ...
頭がおかしくなって身体も弱くなって行く父をずっと看てきました。

アルコールで脳が壊れると精神異常を来たすので、時に恐ろしく変化して行く父を、何とか元の父に戻したいと思って頑張っていた数年間がありました。


ここ10年は、父もすごく頑張ってお酒を経って、脳もかなり戻り、暴れたり喚いたりはしなくなりましたが、ジョークとかは言わなかったので💦


頭がついてるか?のジョークにこちらが戸惑ってしまったけど(笑)
父のからジョークがでて✨
みんなが笑えたのは
それはすっごく、嬉しい出来事です✨


顔色も良く実際頭皮から引きあがるらしいので、若返っていました✨


そんな頭皮洗浄なんですょ✨
きっとこれからも増えてくると思います✨

というかわたしも、もう少し簡易的なものですが、メニューに入れたいなって思っています(*´-`)


身体に...地球🌏に...優しい
良いエネルギーのものを
使って行きたいなぁって思います✨



この本格頭皮洗浄は
名古屋.沖縄.の「ピンクのハート」さん
みゅちゃんのblog→(*≧∀≦*)♡
みゅちゃん彼(谷口さん)のblog→(๑>◡<๑)☆
大治町の「hello-dear」さん
さとみさんのblog→(*´꒳`*)♡

で、出来ます✨

身体の事、環境の事、
ちゃんと向き合って...
できる事からやっていけたらいいなぁって
思います(*^▽^*)



長い内容なのに
最後まで読んで頂いて
ありがとございました



今日も「ありがとう」を
沢山 伝えられる1日になります様に✨
皆さんに良い事あります様に💖



リナ