この前 仕事帰りに
通りかかった場所に
成城石井があって...

今。。寄るか寄るまいか、少し迷ったけれど足がもう勝手に成城石井の敷居を跨いでいました(*^^*)


そこでわたしが思わず手に取ったもの。
木ノ実や、ナッツがいっぱい入った袋✨

こんなのが入ってるの✨
{604B7FE6-AFB5-409C-B415-E8E682AB73A4}


昔 父が 渓流釣りが好きで、
イワナとかアマゴとかニジマスとか...を
それも新鮮な状態で家で塩焼きにしたり✨

イワナの骨酒ってわかります?

丸ごと炙ったイワナの身を取ったあと
イワナを、器にして中に熱燗を入れて、イワナの香りのする清酒をみんなで回し飲みして楽しむんですけど...(わたしは酒飲みか!笑)

父がそういうことを
わたしにもさせていたので...
そうです。
わたしは子供の頃の方が酒飲みです(爆)
(ナイショ!もう時効。。)


逆に今は殆ど飲みません(^ ^)が、
そんな贅沢な自然界の恵を頂いたりしてきたし、父が山奥へも行ってふきのとうの赤ちゃんやタラの芽、ワラビ、わさびなど。。いろいろ採ってきて、私たちに食べさせてくれました✨


それで自然界で食べれるものが沢山あるって何と無くですが、子供の頃から思ってて。。

木の実も父がよく、松の実やくるみやひまわりの種や..色々食べさせてくれたから、今でも✨自分がリスになった様な気持ちになれるくらい好きです✨


やっぱりこのおめでたい思考の頭は、もう、治らないかも(笑)


なので成城石井でみつけた木の実やレーズンいりの袋はHappyが詰まってる訳なのです✨


木の実を食べてるとすごく幸せなの


わたしって変??

変でもいい!!

前世はリスだったかもしれない(笑)

とにかく大好きだってこと
伝えたかった(笑)


わたしへのプレゼントは
ひまわりの種とか、松の実やかぼちゃの種くるみ、クコの実...なんてものをよろしくお願いします(笑)

いつも置いときたいの(笑)
ホントです✨
本当に前世リスだったかも(笑)


もう食べちゃって無いんだけど、ブログ書いてたらまたタネ類、木の実類が食べたくなっちゃった

我慢我慢(´∀`*)
おやすみなさい


リナ