こんにちは♪

 

ブログ記載2日目です。

 

私は、プロフィールに記載した通り父の転勤で友人ができても

すぐに転勤になってしまい思い返すと学生時代の友人は数知れずでした。

 

地域によっては、学校の先生や生徒にもいじめにあい学校の楽しさが

分からなくなり人間不信にもなりました・・・

先生からの虐待の傷は社会人になるまでつづく。

学校にいけば、靴箱に上靴がない・・机には「死ね!バカ」と記載

今思い返すとよく私それでも学校にいけたよねと逞しさを感じます(笑)

 

社会人になっても、いじめは変わらず私の人生終わった・・・

彼氏ができてもギャンブルでお金を持っていかれたことも・・・

私は生きていくことさえ苦しくなり、とにかく借金返済に追われる死ぬもの狂いで

7社掛け持ちして仕事をしてきました。

 

もう生きてかなくてもいい・・このまま楽になれるならと思ってました。

 

ふっと私は、スイッチがきれ、とにかく神社巡りを始めました。

大好きな龍神社やパワースポットへ

でも、気持ちが楽になるだけで何も変わらない・・・

 

「もう何もしない~もう!!頑張る事を辞める!」

とにかく好きな事だけをして生きていこう!友達もいらない!

 

とにかくがむしゃらに頑張る自分を辞めた!

その後何が起きたか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.自律神経が整い健康を手にした

2.肌に明るさがでた

3.最近明るくなったねと言われた

4.彼氏ができた

5.仕事に集中することができた

6.友人との出会いが増え、人間関係が最高に楽しい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一人だと思って生きてきた私に春がやってきたのです!

よくよく考えたら、人間も動物だもん。動物は疲れたときは何もしない

木陰で寝ているよね・・・

無理して働いて自分のエネルギーを分散させて、ただただ自ら鞭を打っていることに

気づけていなかった。

 

最初は生活費が回らないと不安だったが、

何かを捨てても、実は、収支は変わらないどころか円滑に仕事が回りだしてから

給料もあがり生活基準も変わった。

 

人間にも限界はある!無理しないといけないときもある!

でも一度しかない人生の中で、勇気を振り絞る事も大事。

 

がむしゃらに頑張ることを一つでもいいので無くしてみると

新たな発見と幸せが先に待っている事に気づくのが遅かったが少しずつ好転しだし

良い人生へと進み始めることができている。

 

これからどう変わっていったかを少しずつご紹介していきます。