昨日の続きですニコニコ

ダイエットの終わらせ方①

 

 

最近ダイエットはずっと

終われないのではないかと

考えています滝汗

 

 

私が勝手に思っていることですが

標準体重前後であれば

そこまで気にしなくても

もしかしたら体重を保てるかも?

 

でも美容体重くらい

もしくはそれ以下でキープ

したい!と思うなら

 

 

大げさですが

日々の努力が一生必要かも

 

 

もちろんダイエットレベルとしては

減量中の人よりはゆるやかで

いいとは思いますが

キープするのもまた大変

 

 

年齢と共に代謝が落ちることも

考えるとダイエット中にいくら頑張って

筋トレして太りにくい体を作っても

そのあといろいろだらけはじめたら

すぐ戻ってしまう気がする滝汗

 

 

そんなことをもんもんと

考えていましたが

確信に変わった出来事が!

 

 

数週間前にテレビでモデルさんなどの

生活を完コピダイエット?

をやっていたのをたまたま見ました

 

 

杉本彩さんとモデルさんの

生活を信江勇さんやバービーさんが

マネして1週間で何キロ痩せるか

みたいなやつでした

 

 

曖昧ですみません

 

 

それを見た時に

モデルさんも杉本彩さんも

体型を維持するために

日々努力してるんだなと思いました

 

 

体型をキープするため

もっと美しくなるため

 

 

モデルさんや芸能人の方は

低体重のままキープしなければ

いけないのでなんらかの努力は

しているんだろうな

 

 

友達や会社の人で細い人に

聞いてみても

なんらかの努力はしている

 

 

「夜はあまり食べないようにしてるかな」

とか

「職場まで1駅歩いてるよ」

とか

「子供をだっこしたままストレッチが

結構きく」

 

 

とかみなさんそれぞれ

なにかしらの努力はしていて

 

 

10代20代にありがちな

 

 

「○○ちゃん細いね~」

「え~何もしてないよ~」

 

と答える人がほとんどいない気がする

 

 

私自身30代で職場の人は

40代50代の方が多いので

やっぱり代謝が落ちると

 

 

「なにもしてない」

 

で体型をキープするのは難しそう

 

 

もちろん中には

本当に食べても太らない体質の方もいて

それはそれで悩んでいたりしますが

 

 

ダイエット=辛い

 

 

イメージしかなく

私も出来ることなら早く

終わらせたいのですが

 

最近どうも

終わりはない

ことに気づき

 

 

未来の自分のために

ダイエット=楽しい

 

という思考に変えて

少しでも楽しくやっていけたら

いいなと思っていますニコニコ

 

 

 

口で言う程簡単では

ないですけどね

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

少しでもモチベーションをあげて

楽しくダイエットするために

使っているアプリ

↓↓

 

FiNC

 

 

招待コード
mqgu8du7

↑入力で

2000ポイント!

 

 

日々の体重管理はもちろん

ストレッチや筋トレのやり方が

動画で見れたり

歩いた歩数によって

ポイントもらえたりしますチュー