記憶を辿って、、、 | ☆☆*: 愛・魂の上昇気流に乗って♪ ☆☆*

☆☆*: 愛・魂の上昇気流に乗って♪ ☆☆*

【関西・大阪】
招福師として、関西を中心に、アナタの人生が輝く
お手伝いをしています♪

先日、作った「元氣玉」

1番最初に、ダウンロードするのは
自分の産土神社!と決めておりました。

今の実家がある場所には
5歳になる前に、引越しして来た所。

産まれて、半世紀も過ぎると
(自分の産まれた場所は
どんな所だったんだろう?)って
気になり出しましてあせる

認知症の母に当時の事を聞いても
「さぁ?覚えてないわぁ??」

母子手帳を引っ張り出して
出生場所を調べてみたら
当時の住所は、改正により地名も
変わってしまっていて、、、。

役所に聞いても
「ちょっと、分からないですねあせる
と、寂しいお返事。

小さい頃の記憶、、、。

何故か?乳母車(ベビーカー)に乗せられて
商店街への入り口の風景とアーケードの
記憶だけは、しっかりと残っていて。

産土神さまは、たぶん商店街の近くに
ある神社じゃないかと思うんだけど、、。

地名は変わっているけれど
多分、ここでしょう?と言う駅に
降りて、記憶の中にある商店街へレッツゴー!

何せ、ヒドイ方向オンチなので。
商店街ってどこ〜〜???

{F5072033-F120-4F5E-9676-C40CEAB8DDA5}

道行く、かなりご年配のおばあちゃんに
聞いてみる。

「スミマセン汗この辺りに商店街って
ありますか?」

「あー!商店街やったらね、〇〇橋の所の
信号を左に入ったとこやよ〜」

あー!「〇〇橋」!
小さい時、両親の口から聞いた事ある!

見つけた商店街。
すっかり、寂れてしまってショック
閉まってるお店も多いけど、、、。 

乳母車から見ていた、アーケードは
そうそうラブこんなカタチやってん!
なんか、嬉しくなってきた〜〜♪

{B3F97B0D-0D38-4FE2-A0B1-3BE49FC0F895}

商店街の中で、この近くにある神社を尋ねて
教えて貰った、神社に辿り着きました!

{44FCF076-3EFF-4904-B32C-48AEF3F51C97}

残念ながら、、ワタシの記憶の中に
神社は無くて。

ココに来るのは、たぶん、、初めて?

鳥居の所で、柏手を打ち
自己紹介のご挨拶をしていたら
返事が来た!?(◎_◎;)

{CBF42C91-5A03-4F4D-A5AC-58ECE854B8B5}

「よく来たね!」と言わんばかりに
突風が吹いて来て。

ご神木が大きく揺れてザワザワと
温かく迎えてくれているようでしたラブ

{95355433-4298-45DE-BF63-866A27A37021}

ご神木を見上げると、優しい眼差しで
見下ろしてくれているようで。

{74CF55F9-389F-493E-96C1-6BBCC0183DBA}

こちらの神社の歴史は古いみたい。
狛犬さんの風化具合が物語っているね。

{41C877C2-AAE2-4727-B3B0-49A7498DF723}

拝殿にご挨拶していると
足元から何かがブワっと?

熱い氣が立ち昇って包んでくれるのを
感じると、嬉しくて涙が出て来た。

ご祭神は【素戔嗚命】

{36CDA20E-7E06-4129-B085-829FE82865FA}

自分の産土神さまとしては、、、分かる。
氣がするあせるあせる

どちらかと言うと、伊勢神宮より
出雲大社の方がしっくりくるし、、。

天孫系と言うよりは、出雲系だろうなぁ〜
と、思うもの。

荒神さまと

{92F4E463-7B1F-46C2-8CF4-6F353F84BEC6}

お稲荷さまにも、ご挨拶。

{E22BB8EE-FB1C-4F22-88B7-31F20198961E}

丁度、宮司さまが出てこられて。

こちらが、母子手帳に書いてあった住所の
管轄だと言うことを確認出来ました爆笑

やっぱりココで間違いないんだ〜〜!
とても嬉しいものですねラブ

{65806A1E-7AB0-48FF-849D-053859AA0AE0}

キチンと確認も出来た事だし!

産土神さまのパワーをダウンロード!!
して来ましたウインク

{5C84102F-4265-4DBE-B890-E6AFAB94BA59}

神社に【ちまき】が置いてあったので
記念に音譜

{F405CC9D-CED0-42C3-A817-53D2A9D1952D}

母子手帳に書かれていた住所は
今では、こんな風に変わっていて。

当たり前だけど、当時住んでいた
アパートは無くなっていましたー。

{F5296CEF-1AAD-4358-AFEE-415B15A333FC}

乳母車に乗せられて見ていた
記憶の中の商店街の入り口は。

看板は無かったような?
でも、角にあったタバコ屋さん!
ココで合ってると思う!

{405B4E15-E64D-4B44-8456-9C9B56561A85}

不思議なもので。

この地には、僅か4歳半ば迄しか
住んでいないにも関わらず汗

グルグルと歩き回っていると
朧げながらも、記憶が蘇って
来るものなんですねびっくり

自分でも、ビックリ‼️したけど。

産土神さまが、教えてくれたのかな? 
今日は、自分の人生の1ページに残る
歴史を刻んだ一日でした💕




◉ エステ・整体・個人セッション
  各講座共に随時受付しておりますので
    お気軽にお問い合わせ下さい










今日も、愛・魂の上昇気流に乗って♪に
お付き合いいただき、ありがとうございますドキドキ

ランキングに参加しています♪
ここをポチ♪っとクリックしてくださると
励みになります (●´ω`●)ゞ
    ↓


トホカミエミタメ  弥栄ましませ
このブログを訪れてくださった方々に
雪崩のごとく、幸せな出来事が舞い込みます。愛・感謝です音譜