今度は「78kgの壁」!!現在、体重「-5.0㎏」・ウエストサイズ「-10.2㎝」 | 脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

事務所独立後、長くお休みをしていましたが、最近(以前から?)体型が大変な事に...
D計画(ダイエット計画)の為に、帰ってきました!!

 

今朝(7/9)の、体重・体脂肪率・骨格筋率です。

 

 

体重(昨日より、500g減照れ

 

 

体脂肪率(昨日より、0.4%減照れ

 

 

骨格筋率(昨日より、0.1%増照れ

 
 

ウエストサイズ

・109㎝ →朝 98.8㎝(-10.2㎝)

・腹出しMAX時 ・・・・・・ 103.0㎝

・腹 凹ませ時 ・・・・・・ 93.0㎝

起きてすぐ計測 ・・・・ 98.8㎝

・3回計測の平均 ・・・・・・ 97.2㎝

 

 
 

 

今日の運動

・布団の上で伸び運動

 

 

☆継続中のダイエット

置き換えダイエット♪

プロテインダイエット♪

MCTオイル 復活♪

 

 

 でしたニコ

 

 

 

 

 

ウエストサイズを測っていたら、「お腹を出した時」がいつもより出て、「お腹を凹ませた時」が、いつもより凹みましたキョロキョロ

 

 

 

 

これは...お腹柔らかくなったという事かなはてなマーク

 

 

 

 

 

考えてみれば、ここ数日連続で、お腹出したり凹めたりという運動をしているのと同じですね。

 

 

 

 

これが、お腹引き締まる事につながったりしてくれると、嬉しいのですがニコニコ

 

 

 

 

 

まぁ、そんなに都合よくはいかないですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

後は、昨日から、今まで途中で止めてしまっていた「MCTオイル」を飲むのを再開しました。

 

 

 

MCTオイルの効果は、1つはプロテインと似ていて、空腹感を感じ難くなる事と、体脂肪になり難い事、そして、

 

 

 

 

体脂肪を燃やして作る」ケトン体の生成を促してくれる

 

 

 

 

事によって、体脂肪減らしやすくする効果が期待できるんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

ダイエットを続けてきて、体重「80㎏の壁」に以前は苦しみましたが、現在は、

 

 

 

 

 

 

78㎏の壁滝汗

 

 

 

 

 

 

を超えれずにいますショボーン

 

 

 

 

最近は、猛暑のおかげでウォーキング行けていないので、これも関わっているんじゃないかなぁショボーン

 

 

 

 

この「78㎏の壁」を超えるには、暑い日でも出来る運動作ることが、1つの対策な気がします。

 

 

 

 

 

 

室内でも出来る運動と言えば、

 

 

 

 

これも、また途中でしなくなってしまったトランポリンでしょうかキョロキョロ

 

 

 

 

 

ただ、トランポリンを置いていた部屋は、クーラーが...

 

 

 

 

 

 

 

壊れていましたチーン

 

 

 

 

 

 

そういえば、ここ1年動かしていなかったなぁショボーン
 
 
 
 
たった1年で、何でだろうと思いましたが、思えばもうけっこう昔から使っていたクーラーでした。
 
 
 
 
寿命を迎えたのかなはてなマークショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、待てよキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
これは、もしかしたらチャンスかもはてなマークニコ
 
 
 
 
暑い部屋で、短時間の運動一気に汗を流して、サッとお風呂に入って身体を整えれば、
 
 
 
 
 
これって、痩せる流れかもはてなマーク
 
 
 
 
 
 
ちょっと、明日から試してみようと思いますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
...は、三日坊主です滝汗