「顔パンパン」と言われました。現在、体重「-3.3㎏」・ウエストサイズ「-8.5㎝」 | 脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

事務所独立後、長くお休みをしていましたが、最近(以前から?)体型が大変な事に...
D計画(ダイエット計画)の為に、帰ってきました!!

 

 

 

今日は、昨日書いた通り、久しぶりの友人のお肉を使ったすき焼きをお昼に食べに行きましたもぐもぐ

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

その時の昼食場所が、こんな部屋でしたビックリマーク滝汗

 

 
 
 
 
テーブル席と聞いていたのですが、これは個室と言うのでは...ビックリマークはてなマーク目
 
 
 
 
確かに、テーブル席になっていましたが滝汗
 
 
 
 
 
しかも、庭を見ながらって、まだお昼なんですけどビックリマークはてなマークガーン
 

 
 
お昼から、こんなお店って...
 
 
 
始めてです滝汗
 
 
 
 
 
お店の風格通り、先付のお肉美味しく
 

 
 

その後のすき焼きも、美味しかったです~お願い

 

 

 

 

 

 
 
ヤバい、ここ数十年で、一番の昼食だったかももぐもぐ
 
 
 
 
美味しかった...お店を選んでくれた友人、ありがとうニコニコ
 
 
 
 
そして、昼食後にはちょっと場所を変えて、コーヒーを飲みに行ったお店で、こんなケーキもいただきましたもぐもぐ
 
 

 
 

 
 

お花が乗っていますよキョロキョロ赤薔薇

 

 

 

我が家の近辺には、無いセンスのケーキでしたショートケーキ

 

 

 

 

けっこう独特な味のケーキでしたが、実は今日は、これらの食べ物よりも、友人との会話がけっこう心に来る内容でした。

 

 

 

 

 

最後に、ケーキとコーヒーをいただきながら、友人がすこし微妙な顔をしていたので、「どうしたの?ニコニコと聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

「...なんか、前に痩せたって言ってなかったっけ?」驚き

 

 

 

 

 

と言ってきたので、最近は毎日体重も体脂肪率も、ウエストサイズも測っていて、体重は3㎏以上、ウエストも8㎝以上細くなったと伝えたら、

 

 

 

 

 

「...はてなマーク無気力

 

 

 

 

 

と言う顔をされました滝汗

 

 

 

 

「いや、去年はもっと太かったんだよ?体重だって、一時78㎏位まで減ったし」と言うと、

 

 

 

 

 

「...でも、顔パンパンじゃん。...去年より、大きくなってないはてなマーク驚き

 

 

 

 

 

と、言われましたガーン

 

 

 

 

「え?そう?去年よりは本当に痩せてるんだけど」滝汗

 

 

 

 

と言うと、

 

 

 

 

 

「もう少し、外見を気にした方が良いんじゃないはてなマーク驚き

 

 

 

 

 

と、言われましたビックリマークビックリマークガーン

 

 

 

 

 

気にしているから、毎日ウエストサイズも計っているのにビックリマークガーン

 

 

 

 

 

いや、「気にしているうちに入らないよ」と言いたいのは解るんだけど...ビックリマーク滝汗

 

 

 

 

 

 

まぁ、体重が80㎏前後で、ウエストサイズも100㎝ありますからねショボーン

 

 

 

 

 

 

友人って、ズバッと言ってくれますショボーン

 

 

 

 

 

 

しかも、今回の友人は、ダイエットの成功者だったので、余計に言い返せませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

解ったよ...

 

 

 

 

 

に会う時は、顔が痩せている状態で会ってあげるよショボーン

 

 

 

 

 

また1つ、ダイエットの具体的目標が出来ました(顔の見た目)。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の、今朝(5/11)の、体重・体脂肪率・骨格筋率です。

 

 

体重(昨日より、100g減照れ

 

 

体脂肪率(昨日より、0.1%増ショボーン

 

 

骨格筋率(昨日より、0.1%減ショボーン

 
 

ウエストサイズ

・109㎝ →100.5㎝(-8.5.㎝)(昨日と同じ)

 

 

今日の運動

・布団の上で伸び運動

・バッティングセンター

・布団の上で腹筋

 

 

 

 でした。

 

 

 

 

今日は、友人と別れてから、すぐにバッティングセンターに行ってきました野球

 

 
 
 
 
「食べていないつもりで、食べている余分な物も、絶対あるよ~」とも、言っていたなぁショボーン
 
 
 
 
今日の体重を見ても解る通り、昨日夜中のおにぎりも、うまく消費できなかったみたいです。
 
 
 
 
 
これから数日は、運動だけでなく、ここ数日で多く食べてしまった分の調整として、置き換えダイエットと、また少しプチの更にプチ断食も、してみようかなと考えています。
 
 
 
 
 
何とか、を見て「痩せたね」と言ってもらえるように...ビックリマークお願い
 
 
 
 
 
明日からまた、頑張りますビックリマークダンベル筋肉