こんにちは。

blogを読んで頂き&いいねありがとうございます。

今日は私と同じ症状で悩まれている方の
少しでも参考になれれば良いなと思い、
自律神経失調症で大量の髪の毛が抜けてしまい
頭皮が見えるほどスカスカになった事について
書いていきたいと思います。


眠れない日が続いて、
1時間〜2時間ほどしか寝てないにもかかわらず、
毎日、夜は眠れず、
結果、睡眠時間はいつも1、2時間という日が
3ヶ月ほど続きました。

そんなある日、お風呂でシャンプーしていると
何となく抜け毛が多い気がするな〜と思う日があり
その日以降、シャンプー時やドライヤー、
ブラッシングや起床した時など
ホント尋常じゃないほどの髪の毛が抜けてました。

その他にも生理がこなくなったり
背中の下部あたりが痛んだり
耳鳴りがしたりなど
色々な体の不調があり

コレは何かおかしい…。
何かの病気なんじゃないのか…。
などいろんな事を考えながらも
とりあえず病院で血液検査をしてもらうも
異常なし。

病院も何件か周りましたが、
全て異常なしの結果で
自律神経失調症との事でした。

自律神経失調症の方に
処方する薬もあるとの事でしたが
薬には頼りたくないという思いから
処方してもらいませんでした。

それからも髪は毎日大量に抜けたせいで
あっとゆー間に頭皮が見えるほど薄くなりました。

元々は毛量がとても多く、
1ヶ月ちょっとすると
美容室でカットしてもらっていたのですが、
当時は何ヶ月も美容室すら行ってませんでした。


頭皮が見えるほどスカスカになってくると
このまま全部抜けてしまうんじゃないかという
恐怖に襲われるんですよね…。

ネットで抜け毛、薄毛の事を調べまくって
びまん症や脱毛症など色々出てきて
ネットにはどれも抜け毛や薄毛の改善には
早めに治療することが肝心!手遅れになるみたいに書いてあって余計に怖くなり、
何かしないとという思いが強くなりました。

クリニックでの薄毛治療や植毛など
薬で改善するのには、抵抗があった為、

高額ではありましたが、
薬を使わずに改善できるという
発毛サロンを半年契約しました。

発毛サロンの内容は

•電気を使って髪の毛に必要な成分を入れていく

•薄毛改善の為の食事
•髪に必要な成分を使ったシャンプー、トリートメント、育毛剤でケア
•効果がある頭皮マッサージ
•正しいシャンプーのやり方

という内容でした。

2週間に一回ペースで通うのを
半年間という契約でした。

長くなりますので、次回
発毛サロンに通っての効果と
その後の薄毛、抜け毛の経過を書きたいと思います。