札幌に着いた日、5×20グッズのプレ販日でした爆笑

もちろん到着日はグッズ販売時間に間に合わないのでSNSで混雑具合を確認

昨年までの様子だと多少の混む時間はあっても待ち時間0の時があり、すんなり買える印象…
だったのが、今年はどの時間のレポを見てもみなさん2時間は待ってる…ゲッソリ


混雑具合によってはグッズ販売の開始時間早まるのでは?
ペンライトの購入についてメールが来てるくらいだから長時間並んだ末、最悪売り切れてしまうのでは…??だとしたら、早めに行って並ぶのが良いかなと色々勝手に考えてしまいドキドキ…笑い泣き


よし!早起きしよう!とか言ってたけど起きられずあせる
結局、10時過ぎにドーム到着しましたあせるあせる


以下、グッズ並んだ時の印象です!(11月16日金曜日、札幌)
あくまで私が感じただけなので、他の日にちや場所には当てはまらないかもしれないし、参考までに…

*10:20頃グッズ列並び始め10:45頃販売ブース内へ
*向かって左側が現金ブース、右側がクレカブース
*グッズによって販売場所が違う、とかはなく全てのグッズを1か所で購入可能
*ブース内には約15分おきに人を入れている(故にブース内には比較的早く入れる印象)
*二度並びを厳しめに規制、↑で入ってくる人に紛れなきゃ二度並びは厳しそう
*ブースに入ってからのが待ち時間長いかも
(列により大きく待ち時間は変わります。ブース内で並び始めてから友達①:40分 友達②:60分 私:80分で購入完了!なので、進みが早いところに当たればトータル1時間くらいで買えるかも…)
*クレカより現金の方が列の進みは早い印象
*人にもよるけど売り子さんがショッピングバッグにグッズ入れるのを手伝ってるとこをたくさん見ました!たくさん購入する人は有り難いですね

こんな感じです!ニコニコ