おはようございます。

 

突然ですが、みなさんは文房具にこだわりますか?

何でもいい感じですか?

 

私は文房具が大好きですラブ

新しい物を発見すると買いたい衝動に駆られます。
どんな使い心地?
使いやすさは?
書きやすは?
などなど、試したくて仕方ありません。
 
 
文字を書くペンは〇〇
色ペンなら○○
勉強用のノートは〇〇
持ち歩きようのノートは〇〇
持ち歩きようペンケースは〇〇
など用途に分けて様々なものを使ってますキラキラ
 
 
今日は、書き心地、重さが抜群なボールペンを紹介します!
綺麗な字を書くためには、自分にフィットしたペンを選ぶことも大事だと思っています。
 
 
最近、使っている方を多く見かけ、
私以外の方からも「使いやすい!」と耳にすることも多いので
まだご存じでない方にお伝えできたらと思ってます。
 
そちらのペンは
uni JETSTREAM
 
私は3本持っていますハート
 
image
 
青 ⇒ 持ち歩き用
赤 ⇒ 自宅用
ピンク ⇒ 仕事用
 
って感じに分けています。
1本を使いまわせばいいと思われるかもしれませんが
私はそれ面倒なんです真顔
いちいちれ替えるのが。。
 
だから、
持ち歩き用のペンは、持ち歩き用のペンケースにいれて鞄に入っています。
家用のペンは、書類などが入っているボックスにペンケースごと入っています。
仕事用のペンは、仕事用の鞄に入っています。
 
そして、このやり方が私自身にはあっています
自分に合うやり方が大事なんですよねウインク
 
 
ペンのお話に戻ります。
 
【JETSTREAM おススメPOINT】チェック 書き心地が最高!!
チェック ペン先の滑りがなめらか
チェック ペン先が引っかからない
チェック インクの出方がちょうどいい
チェック グリップの固さがちょうどいい
チェック ペンの重さがちょうどいい
チェック ぺんの重心が低重心
チェック 字が綺麗に見える
チェック フィルム付箋に綺麗に書ける
チェック 0.5㎜でも細い!
 
私がペンを選ぶ時のポイントでペン先が細いことが大事なんですが
これは0.5mmでもきにならない!
他のペンは0.38mmを選びますが、これは0.5mmでも問題ありません。
 
筆圧が強いので、グリップ部分も大事なんです。
いまだにわたしの指にはペンダコがあります汗
 
このようなこだわりポイントをクリアしたうえで
書き心地が最高なんです!
ペン先がひっかからず、滑らかに字を書くことができます。
 
そして、みなさんにおススメしたい大きなポイントは、
フィルム付箋にも綺麗にかくことができます!
 
フィルム付箋は、ペンによってはうまく書けないこともありますよね。
でもこれならOKですOK
参考までにこんな感じです。
やじるし(智)やじるし(智)やじるし(智)
{A0A0E479-0AAA-4747-84A2-9B6F9ED14991}

単色ボールペンもありますが、
私は4色(黒・赤・青・緑)+シャーペン付のものを好んでます。
青と赤のペンがそうです。
 
ピンクのペンは2色(黒・赤)+シャーペンです。
こちらは少しペンが軽いので、私は4色のほうが好きです。
 
こちらのペンは、油性ペンなので、そこが気になる方もいるみたいですね。
そこが気にならない方にはおすすめです爆  笑
 
 
4色ペンは、1,000円するのでちょっとお高め・・・と思わるかもしれません。
100均でも売っているし、ただでもらうことも多いボールぺン。
 
でも、こだわりをもって好きなものを選ぶことで、物を大事に使えます
 
 
ぜひ、お店で見かけた方は試してみてください♪
 
 
最後までお付き合いありがとうございました
今日も素敵な秋晴れですね。良い一日をお過ごし下さいmomiji*
 
 
happy life lab
ライフオーガナイザー® ごとう さちこ
 

 

【ご提供中のサービス】流れ星 心がスッきり!居心地のよいお部屋づくりサービス【東京・埼玉】
流れ星 はじめの一歩!居心地のよい暮らしづくり♪お部屋プランニングサービス【東京・埼玉】
流れ星 「できない」が「できる」にかわる!整理収納・お片付けお悩み相談会 【東京・埼玉】
流れ星 気軽に質問!ブログでお答えします!整理収納・お片付けお悩みプチ相談

手紙 質問、疑問、気になることがありましたらご連絡ください!矢印矢印矢印 お問合せフォーム 

 

【自己紹介】星 ライフオーガナイザー® ごとう さちこの自己紹介  矢印矢印矢印 プロフィール
星 ライフオーガナイズとは? 矢印矢印矢印 こちらより
星 ホームページ  矢印矢印矢印 こちらより