おはようございます。

 
 今日は朝から父が手術なので早起きして病院に
家族はエレベーターまでしか見送れないのですが
その時に母、妹、私が父に向かって
「じゃね〜」って普通に手を振ってたら
担当医と看護師さんが思わず吹き出してました
そんな家族です
 
そして、私は縁結神社ツアーの予定があったので
そのまま横須賀に向かってます
そんな娘です
 
 
{CAF4BCC2-153F-4AA1-8959-60CC0B06BD2F}
 
整理収納アドバイザー大熊千賀先生
美姿勢ダイエットスクール七瀬 葉さんのコラボ企画
〈なりたい私になるためのお片付け×ダイエットセミナー〉
に参加してきました。
 
「お片付け」と「ダイエット」は共通点がある
というところから企画されたそうです。
 
 
大熊先生は、整理収納アドバイザー1級、2級
住宅収納スペシャリストでお世話になりました。
おおらかで、物腰が柔らかいけど
プロとしてとても強い芯をお持ちの方です。
講座も自分の体験弾をたくさん交えて
お話をしてくださり、とてもわかりやすいです
 
 
七瀬さんは初めてお会いしましたが
とてもアツい方でした
惜しみなく色々と教えてくれて、
それでも足りないとばかりに
伝えたい想いがだだ漏れしてて
もっとお話を聞きたいと思いました!
 
 
セミナーはとても内容が濃く、
もっとお話を聞きたい!って感じで
最後には受講者から次回の開催希望も提案されたくらいでした
 
 
セミナーのことは改めてお話しますね。
 
 
 
セミナー後、大熊先生は整理のプロとして
お仕事のことを相談させていただきました。
そのための会ではないのに
お話を聞いてくださりありがとうございました。
 
実際には4回しかお会いしたことないのに
親身になってアドバイスをしていただき、
自分がどうしたいかが見えてきました
 
 
 
人の繋がりって大切だなと噛みしめた一日でした。
普段人との繋がりを改めて考えることって
なかなかないですよね。
でも一つ一つ大切にしていきたいと
改めて思いました。
 
このブログに足を運んでくださる方々にも感謝です。
 
本当にありがとうございますニコニコ
 
 
整理収納アドバイザー 大熊千賀先生と記念撮影。
{8AF20A42-D5A4-4B30-963D-5FAFCFC6B239}

 
普段、写真撮られ慣れてない感満載の私……
髪ボッサ、腕まくりのまま……
 
 
 
最後までお付き合いありがとうございました
雨なので足下にはお気を付けて下さい。
 
 
happy life lab
ライフオーガナイザー® ごとう さちこ
 

 

【ご提供中のサービス】流れ星 心がスッきり!居心地のよいお部屋づくりサービス【か・埼玉】
流れ星 はじめの一歩!居心地のよい暮らしづくり♪お部屋プランニングサービス【東京・埼玉】
流れ星 「できない」が「できる」にかわる!整理収納・お片付けお悩み相談会 【東京・埼玉】
流れ星 気軽に質問!ブログでお答えします!整理収納・お片付けお悩みプチ相談
手紙 質問、疑問、気になることがありましたらご連絡ください!矢印矢印矢印 お問合せフォーム 

 

 

【自己紹介】星 ライフオーガナイザー® ごとう さちこの自己紹介  矢印矢印矢印 プロフィール
星 ライフオーガナイズとは? 矢印矢印矢印 こちらより
星 ホームページ  矢印矢印矢印 こちらより