こんにちは

 

櫻井法恵さんのFacebook講座を受けてきました

 

 

{641373EF-16BF-4C89-AE44-4142CB101DBF}

 

 

先日、櫻井さんのブログ講座を受けた時に

説明がとってもわかりやすく

資料も丁寧に作り込まれていて

相談しやすい雰囲気に惚れこみ

その場でFacebook講座にも申込みました

 

実は櫻井さんとは同じ歳で、誕生日も近いので

勝手に親近感を持ってます。

 

 

 

私はFacebookのアカウントを持ってますが

仕組みがよくわからず

使い方もなんかわからん

ってことで、講座を受講しました。

 

 

 

 

 

私的にラッキーだったのは他の参加予定の方々が

急遽キャンセルになりマンツーマンでお話が聞けました

 

ブログ講座と同様に資料のボリュームにびっくり!

家でゆっくり読み返せます。

1つ1つの機能や設定を教えていただき

有効的な投稿の方法や

Facebookの活用方法を教えていただきました。

 

 

私が友達申請したら迷惑かな?

会ったことのない人からの申請を承認するのは…

イイね!やコメントして本当に大丈夫かな?

 

って不安になっていましたが、

メリット、デメリットのお話や

自分で基準を作ってやればいい

と聞いて、心が決まりました。

 

 

 

{F2BAC4F4-E1F7-4C32-8652-1C0895924C9E}

 

 

どんなこともそうですが

 

 

わからないことは、漠然と不安になりますショボーン

 

これってやっていいの?

使って大丈夫なの?

続ける必要あるの?

 

自分にある選択肢や

それをすることでのどうなるかが

わからないから不安になるのだと思います。

 

 

でもちゃんと知識ある方に教えてもらえると

自分が選べる選択肢がどれくらいあるのか

どんな風にどの選択肢を選べばいいのか

分かるようになります。

どの選択肢を選ぶかは自分次第ですけどねウインク

 

 

とっても勉強になりました。

しかもメンテナンスした私のブログを

短期間でここまで整えられるなんて凄い!

と褒めていただけました

それは、先生が素晴らしいからです!

 

 

スマホからではわかりませんが

CSS編集でカスタマイズしたので

パソコンでみると大きく変わりました!

 

ちなみに全て自作で、

ブログのトップの画像はエクセルで作りました

ぜひ、パソコンから見て下さい

 

 

わからなくて不安なことは

分かる方に聞いて

不安を解消しましょう。

そうすると、やれる事・できる事を

ちゃんと選ぶ事ができるようになります

 
 
最後までお付き合いありがとうございました
 
ライフオーガナイザー® ごとう さちこ
 
 

 

【ご提供中のサービス】流れ星 心がスッきり!居心地のよいお部屋づくりサービス【東京・埼玉】
流れ星 はじめの一歩!居心地のよい暮らしづくり♪お部屋プランニングサービス【東京・埼玉】
流れ星 「できない」が「できる」にかわる!整理収納・お片付けお悩み相談会 【東京・埼玉】
流れ星 気軽に質問!ブログでお答えします!整理収納・お片付けお悩みプチ相談
質問、疑問、気になることがありましたらご連絡ください!矢印矢印矢印 お問合せフォーム 

 

【自己紹介】星 ライフオーガナイザー® ごとう さちこの自己紹介  矢印矢印矢印 プロフィール
星 ライフオーガナイズとは? 矢印矢印矢印 こちらより
星 ホームページ  矢印矢印矢印 こちらより