こんにちは。
 
思考の整理をして暮らしを整えませんか?
ライフオーガナイザー®︎ ごとう さちこです。
 
ライフオーガナイザーとは?
お部屋だけでなく『思考・時間・情報』など
あらゆる物事を整えるお手伝いをする【整理のプロ】です。
詳しくは こちらの記事 をご覧ください。
 
 
 
に参加してきました。
講師はアトリエ アンジェ・リックスの宗さん。
美魔女な方でした
 
 
先日、ライフオーガナイザー同期のMちゃんに
骨格診断をしてもらったんですが
実その話が出る前に申込んでいたセミナーだったんです。
 
 
診断結果は、Mちゃんの診断結果と同じ
ストレートタイプでした。
 
芸能人で言うと
米倉涼子、藤原紀香、小池栄子さんなどが
当てはまるそうです。
ボン・キュッ・ボン的な方々が多いですね。
身体を整えればそうなれるのかな…
 
 
楽しかったのは、診断中にそれぞれの特徴を
見比べたり
触りっこしたり
見た目だけではわからない違いが
びっくりするくらいありました。
 
 
まとめとして、持参した雑誌から
自分の好きと似合うが合うスタイルを切り抜きし
コラージュを作りました。
 
私のはこんな感じ。
 
{DD13771F-DA52-465B-B5F2-3BFBA75DAD31}

 
I(アイ)ラインを意識したスタイルです。
苦手アイテムでも色をダークめにしたり
縦ラインのデザインならOKということで
忘れないようにそんな服も選んで見ました。
 
 
どうしてもゆったり目の服を選びがちですが
柄やボーダーの種類、生地の質感や雰囲気などは
自分とは異なるタイプのものは
今までま選んでいなかったことがわかりました。
これは他の参加者の方も同じようでした。
 
 
宗さんがおっしゃってましたが
自分に合うものは
自然と選べているんです!
 
 
確かにそうだなぁ〜と納得。
そこにないのは、
自信と見せ方の知識
なのだと思いました。
 
その服を着ている自信
その服を選んだ自信
 
 
そして
自信は自分を知って、
強みを知ること!
ですよね。
 
自分を知らなきゃ、
強みを知ることもできない。
 
 
どんなことでも自分を知ることは大事ですね照れ
と、改めて感じました。
 
 
あぁ〜秋冬の服を選ぶ楽しみだな
 
 
最後までお付き合いありがとうございましたニコニコ