おはようございます。

 
リバウンドしないお片付けは『思考』の整理から!
あなたらしい【暮らしの整え方】お手伝いします!
ライフオーガナイザー®︎ 佐知子です
 
ライフオーガナイザーとは?
お部屋だけでなく『思考・時間・情報』など
あらゆるモノ・コトを『整え→維持する』までを
サポートする【整理のプロ】です。
 
 
{ADBEE9C2-59CE-4870-991E-D69C3FCFF7D6}

タイトル通り、
お片付けとお掃除のヤル気スイッチが入ってます。
 
なぜかというと
天上天一」という暦?を知ったからです。
 
突然何を言い出すの滝汗
と思われたかもしれまが
どうらやこの「天上天一」と呼ばれる時期は
 
方位の神様が天上に行かれていて
この間はどの方角に旅行などに行っても
良いらしいです。
この神様がいないかわりに別の神様
が地上に降りてくるそうです。
で、地上に来られた神様は不浄を嫌うので
お掃除を頑張るといいそうです。
 
 
そんな話を知ったので、
週末はいつもよりもお掃除を念入りに
平日はいつもなら
クイックルワイパーで済ますところを
手で吹いてみたりしています
 
いつもより気持ちがスッキリしますウインク
 
 
 
私は占いや風水、神様、暦、気の流れなど
そういったお話は好きです
 
信じてその通りに行動する!
というよりも
行動する時の動機付けや参考にします。
今回のように!
良くないことは見なかったことにもします口笛
 
 
もしこの手のお話が嫌いでなければ
参考までに。
 
 
本日も最後までお付合いありがとうございました
 
 
⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
 
ダイヤモンド ご提供中のメニュー ダイヤモンド
 
 
右差し 整理・収納 お教室
 
ライフオーガナイザーと一緒にご自宅をお片付けし
あなたにあった整理・収納のやり方を学びます。
 
 
【こんな方にお勧め】
ダイヤグリーン 1人ではどうしたらいいかわからない
ダイヤグリーン 自分に合う整理・収納方法を知りたい
ダイヤグリーン 引越し前に荷物を整理したい
ダイヤグリーン 無理のない自分にあった暮らしがしたい
 
 
 
 
右差し お片付けお悩み個別相談会
 
整理・収納のお悩みをお聞きして、
問題解決の糸口を見つけていきます。
※ 一緒にお片付けはしません
(ご自宅に伺った場合、小さいスペース1ヶ所のみ
デモンストレーションとして整理します)
 
 
【こんな方にお勧め】
ダイヤグリーン オーガナイザーの話を聞きたい
ダイヤグリーン お片付けは自分でやるけどやり方を知りたい
ダイヤグリーン お片付けに関する悩みを聞いて欲しい
ダイヤグリーン 私(sachiko)に会ってみたい
 
 
 
 
右差し お悩み相談コーナー
 
整理、収納、整頓、インテリアのことなど
お片付けにまつわることをお答えいたします!
頂いたお悩みをブログにてお答えしますウインク
 
【例】
 お片付けはどこから始めればいいの?
 冷蔵庫の中の収納がうまくいかない。
 カバン類はどうやって収納するの
 部屋を綺麗にしたけど殺風景で困ってます
 家族がお片付けに協力してくれない…
 
 
ブログにコメントをしていただくか
下記フォームよりお送り下さい。
 
 
 
右差し 質問などのお問合わせ先
 
下記フォームよりご連絡下さい。
 
 
⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
 
 
 
こちらは愛猫・メイちゃんの特集です!
 
 
 
 
私がどんな人物か気になった方はこちらをご覧ください