植物の意識を感じるワーク

先日、東京都の小石川植物園に行ってきました。

以前から時々行っているところです。

今回印象的だったのがツバキ園でした。

 

その名の通り、ツバキがたくさん植えられているところなのですが、

以前には感じなかった感覚がありました。

花が咲いてる時期にここに入ったのは初めてなのかな・・

それか無意識に通り過ぎてしまっていたのかも。

 

周りをツバキに囲まれて、その雰囲気というか

意識を感じます。

私の感じ取ったツバキの波動は

・高貴

・知性

・静寂

・愛

 

いやあ、本当に行ってよかった。

この経験ができたことは

ここ数年で一番嬉しかった。

 

ツバキを見る目が変わるというか

私にとってはこういう感じで植物を知っていくことが

とても楽しいです。

 

ずっとフラワーエッセンスを使っていましたが

最近はこういった形で植物と触れあうことも増えました。

植物から直接渡されるものは

貴重な経験だと思っています。

(もちろんエッセンスも時々使っています)

 

どうやって植物と意識を合わせていくのか、

それが自分の日常にどんな変化をもたらすのか

セッションでお伝えしています。

 

ご興味持たれた方はお気軽にご連絡くださいね黄色い花