みなさんこんにちは~ニコニコ

昨日は殆ど家に居ました。

完全な休業日アップ


お昼近く息子に『久しぶりにピザでも作る!?』って言ったらソッコー OK だとさ。


我が家のピザ生地はチョー簡単なのだひらめき電球


生地にお豆腐を使って発酵要らずなの~得意げ


何年も前に放送していた『伊東家の食卓』って番組の裏技レシピを未だに使っているのチョキ



だからピザ生地は材料を混ぜるだけパー

5分位でピザ生地の出来上がり~音譜なのだ!!



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


材料


豆腐 100g

卵 1個

砂糖 大さじ1

ベーキングパウダー 小さじ2

塩 小さじ4分の1

強力粉 200g

サラダ油 大さじ1 (我が家はオリーブオイル使用)


1.豆腐を泡だて器で混ぜる。

2.1に溶いた卵を入れる。

3.残りの材料をすべて入れる。

4.手でまとまるまで混ぜる。


後はお好みの大きさに伸ばすだけひらめき電球
音譜チョー簡単でしょ~得意げ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



トッピングは家にあるもの。


今回はバジルソース・レトルトミートソース・コーン・ウインナー・ベーコン・トマト・マヨネーズ・チーズ。

今気付いたけど(今更か~い叫び)玉ねぎ入れるの忘れてたわあせる



で、完成したのがコチラ左下矢印
はっぴ~らいふさぽ~と 桜 組

画像じゃ分からんと思うけど、直径40cm位ありますアップ



アップも撮ってみた合格


はっぴ~らいふさぽ~と 桜 組

白いのは…なんかホワイトソースの固まりみたいのがあったから入れてみた。



はっぴ~らいふさぽ~と 桜 組

このようにカットして二人で半分位食べました~ニコニコ

(食べ過ぎか!?


残った分は冷凍しましたとさ~(笑)


たまには息子とお料理も楽しいもんです音譜



今日はココまでDASH!


最後までお付き合い頂きありがとうございますドキドキ