こんにちは。


先週の金曜日の夜帯広市内の『ふた葉亭』というお店でなにやらライブがあるって事でLa♪La♪売の時にお知り合いになれたnicoさんからお誘いがあったの音譜


nicoさんのマイミクさんがライブに出るって事で、そのイベント詳細をお知らせ頂きいつものように調べてみたひらめき電球

nicoさんのマイミクさんはディジュリドゥー奏者の上新タクヤさんだって事で更に調べてみたひらめき電球(笑)


上新タクヤさんのブログはコチラ↓

http://takuya-ueshin.jugem.jp/


ホントはね…

今開催中の藤丸のイベントに出品するお財布作りをしなきゃいけなかったんだけど、タクヤさんのブログをザァ~っと読んでどうしても行きたくなっちゃったの~得意げ


結果、お財布作りは放置して行って来たってワケ。(まったくすぐ放置してどぅなってんだいパンチ!



でも行って良かったーニコニコ

すっごい楽しかったし、新たな出会いもあり…

きっと私はココに来る事になってたんだわ!!なんて思ったよアップ


ライブもとっても楽しく、目を瞑って聴くとすんごく癒される感じなの。

最後の方には後ろの方に座っている方達にも色んな楽器が回されて全員で手拍子したりと会場が一体となっての演奏もアリ。

会場のほぼ真ん中に座っていたので、四方八方からいろぉ~んな音が聞こえて来てね、音楽の渦のなかに居た感じよ音譜

すっごく素敵なライブでした!!


ディジュの音がとっても気に入ってしまったのでタクヤさんのCDもゲットチョキ

毎日聞いてますラブラブ



タクヤさんのブログに一般の方用のディジュもあるような事が書いてあったのでライブ終了後CDをゲットした時に早速『私ディジュ吹いてみたいんです~』ってお願いしたら快く受け取ってくれてね。

すぐ車から一般の人用のディジュを持って来てくれたの。


(ディジュについてはタクヤさんのブログ で詳しく書いてあるので興味のある方はタクヤさんのブログへDASH!

 

まず最初に『誰でもすぐに吹けるんですか!?』って聞いたら


『ん~ すぐ吹ける人も居るけど、しばらく経ってから吹ける人もいます~』って事で、一応吹き方を教えて頂き早速吹いてみた。


音が出た~チョキ


私絶対音が出せると思っていたのー得意げ

元々私は楽器好きなんだよね~

こう見えて(どう見えて!?)私高校生の時ギターとかベースとか弾いてたんだビックリマーク

ドラムも16ビートだけなら若干叩けるしー得意げ


そういえばだけど、私の実家には小さい頃から常に色んな楽器があったんだ。

フォークギター、トランペット、アコーディオン、エレクトーン、ハーモニカ、尺八、三味線…

父が好きだったのさビックリマーク

だから当たり前に私達子供も小さい頃から一通り鳴らしていたんだよね~


楽器なんて久しぶりだったからワクワクしたよ~ニコニコ


もっとディジュ吹いてみたい!!

今そう思っています。


このディジュは聞くのも気持ちがイイけど、吹く方がもっと気持ち良い(心地よい)らしい。



ホントにお財布作りを放置してでも行って良かったよー

お誘いしてくれたnicoさんホントにありがとうラブラブ



今日はココまでDASH!

最後までお付き合い頂きありがとうございますドキドキ