我が家の洗面所の棚です。
収納力はありますが、奥行きがあってちょっと使いにくいんです。
なんとかしたかった場所のひとつ。




上段にはシーズンオフの小物や部屋着など、中、下段にはお風呂上がりに使うタオルやTシャツ、パジャマなどを収納しています。


使い勝手はもちろん、見た目にもきちんとしたい!
サイズを測り、ニトリへ〜車
収納用品は大体ニトリかイケアか無印で買ってます。


プラスチックやラタン、色々な素材がありましたが、あれこれ考えた結果、ライラという名前のバスケットにしました。
素材はペーパー。紐状の紙を編み込んだバスケットです。
アイスグレーの色味と軽さが気に入りましたニコニコ




サイズは4種類でこちらがレギュラー。
一番大きくて、幅38×奥行26×高さ24cm。
お値段999円。






こちら、ハーフサイズ。
高さがレギュラーの半分です。
幅38×奥行26×高さ12cm。799円。




たてハーフ。
高さ、奥行はレギュラーと一緒だけど幅が半分です。
幅19×奥行26×高さ24cm。799円。






一番小さいクォーター。
小物入れに丁度良さそうです。
幅19×奥行26×高さ12cm。599円。





棚に入れてみるとこんな感じになりました。


ぴったりで揃って気持ちいい音譜

これなら例えカゴの中にぽんぽん仕舞っても、見た目はとりあえずスッキリしたまんまです。

嵩張るカゴを何個も持って帰ってくるのは結構大変だったけど、満足ですニコニコ