わたしの失われていた美意識の話ですー泣き笑い
(序盤からどうでもいい感満載おいで)

というのも、生後100日のお食い初め&お宮参りのイベントを控えているのに当日着られる服が無い無気力びっくりマーク

手持ちの綺麗目なワンピース数着はデザインが若干若い&高かったものは捨てるのが惜しくて今まで持っていましたが、しっかりした綺麗めワンピースなんてもう何年も着てなくて。

引っ張り出したらまあ似合わない似合わない。
てかきつい。丈感も変。
もう全部処分した方が良さそうで泣き笑いおいで

あー
どうしようどうしようと思いつつ、
ネットで見ててもピンとこないし
高めのものを試着せず買うのも怖くて。

イメージこういう系で探してましたが、

本当にみなさんお宮参りってどんな服着るの?絶望

子供預けないとどこにも行けないので

ようやく週末に重い腰を上げて買い物へ。
あ、私は買い物苦手なんです。
ウェーブ体型、チビちんちくりんなので、
着たい服=似合う服ではなくて。
似合う服探すのが大変なんです絶望
そして買い物嫌いだからセンスもない。
今まで通勤服のブラウスやスカートは
ほぼネットで買ってました絶望

といっても当日は美容院とまつげパーマと整体も行きたくて、こんなに予定詰めて洋服まで見つかるだろうかと、せっかく外出してリフレッシュ出来るのになんだか数日前からプレッシャーでした絶望

友人から貰ったチケットで1人スタバは楽しめました目がハート

バナナ飲めたラブラブでも飲んでる場合じゃないことに気付いたのは数時間後の試着室凝視


当日の行動
①美容室(産前に行ってた場所)
→綺麗にしてもらってテンション上がる

②まつ毛パーマ
→仕上がり良きでまたテンション上がる

③あ、このままだと服見る時間なくなるなと思い、整体やめる絶望←予想できただろ

④洋服探し
 美容院のある駅の駅ビル(見つからず)
 銀座まで移動

いやもうお金はさ、この際高めでもいいや(見つかれば何でもいい)と思って事前にセルフォードとかを見てたんですよ。綺麗目ワンピースといえば?みたいなの調べて。笑
でも銀座が激混みで心折れましたネガティブ
試着混んでる!!!!
やっぱ買い物大っ嫌い!!!笑

そしてなにより産後の体型に目を瞑り過ぎていた結果、3ヶ月経ってようやく自分の体型の酷さに驚きました絶望

セルフォード以外にも、すぐブランド書けませんが(疎いので覚えられない)同価格帯のブランドを何店舗か見て、実際に試着したのは3着ですが、ダメだ、もう無理大泣き全部似合わない大泣き大泣き大泣きってなって。
たぶん日頃買い物行かないので、手に取る服のデザイン&柄と、顔&体型のバランスが全然分かってないせい絶望
まず私はスリムな時代でも花柄は高確率で死亡します。
わかっていたのに手に取ってしまった。バカ。
あとはポワン袖?みたいなやつも無理でした。

もう嫌だー帰りたい帰りたい帰りたい
ってなって絶望絶望絶望

フォローさせて頂いてるブロガーさん、みなさん多分お洒落するのが当たり前の、絶対可愛い方々なので多分これ書いてて引かれてると思います絶望絶望絶望

で、最後に困ったときのストロベリーフィールズへ笑い泣き
年齢層的にはどうなの?若すぎるか?とも思ったのですが、過去2回しっくりくる服を買ったことがあるので最後にここ見てダメならネットで探す&来週もう一回出かけよう悲しいって思い覗きましたびっくりマーク

で、しっくりくる服キターー!!!泣き笑いおいで

貧乳なので、こういう首まで詰まってる服は胸元が出てしまう心配もなく、ウェーブ体型なのでやっぱりこういう形は強い。
写真だとリボンのせいで可愛過ぎる感ありますが、実際着てみると落ち着いててそうでもなかったです。
あ、流行りかどうかは置いといてください大泣き
綺麗めに見えるかどうかで探してました。
あー見つかってよかった絶望
こんな感じで買い物行く人っているんかな?

価格帯的にもプチプラではないと思うので、普通もっとワクワクしながらるんるんで行くと思うんだけどな絶望絶望絶望

で、今回のドタバタ騒動でもう絶対痩せようと決意しました。
洋服を綺麗に着られる体型じゃないとお買い物が全然楽しくない泣き笑いびっくりマーク

手始めにネットでこれも買いました泣き笑いおいで

もう年齢的には補正下着って当たり前に付けるものなのかもしれませんが、そもそも自分の美意識が低い&リア友は皆スタイルいいのでこういうの履いてなさそうで遠のいてた笑い泣き
今日届いて履いたのですが
お腹凹む&お尻上がっていい感じです泣き笑いキラキラ

⑤最後、帰宅する前に産前に通ってたクリニックで美容注射もしましたびっくりマーク産後めっちゃ久しぶり。自分で努力しない美容はむしろ好き寄り。ダイエットは自分の努力ですもんねぇええ絶望

朝からほぼ丸一日出かけて帰宅は19時前だったので、疲れたけどリフレッシュは出来ました目がハートラブラブ

帰宅すると娘はお風呂上がりで、寝る直前。
私もすぐお風呂に入り、夫と一緒に夕飯を食べて育児はバトンタッチ。
彼は夜からサウナへ出かけて行きましたバイバイ

こういう日、月一は貰いたいなー泣き笑いラブラブ
贅沢言えば人の少ない平日が良いけど、夫以外の人にはお願い出来ないのでそれは無理ですね泣き笑い

めっちゃどうでも良いドタバタ備忘録&ダイエット決意にお付き合い頂きありがとうございましたお願いラブラブ

バブズついに届いたーーーーー泣き笑いラブラブ
昨日から飲ませてますがゴクゴクいってます!
でも継続出来るかなー?高い大泣き大泣き大泣き
ハイハイでも良いような、
バブズ続けてあげたいような。悩みます。