今日はびっくりするぐらい

(親の私が)めちゃくちゃ寝てしまった泣き笑い


午前中に洗濯してたオシャレ着(乾燥できない)を、途中で寝過ぎて何時間も放置してしまい先ほど洗い直しました驚きこれ産後関係なくよくやっちゃう。洗剤もったいないし寝落ちやめたい...


生後1ヶ月の我が子、今のところ大きなトラブルはないのですが、相変わらず2.5時間〜3時間で起きるので夜間は結構頑張れなくなってきちゃいました汗うさぎ

いや頑張れないと言ってもやるしかないので当たり前に対応しているのですが、気力の意味で頑張れない泣き笑い


ふえーんぐすんぐらいの泣きですぐ起きて、

どうしたの?大丈夫?ニコニコ

お腹空いたのかなー?ひらめきハートハート

みたいなテンションではいられないという意味です泣き笑い


ふ、ふえ、ふえーんぐすん小声で始まる

うわーん大泣きうわーん大泣き大声

んー、、(眠い)真顔寝てる

ううー、、(眠い)真顔寝てる

もう3時間経った?真顔半分寝てる

まだ2時間半じゃん、、娘ちゃんよ、あと30分は頑張ろうか?真顔半寝

お腹ポンポンポンポン真顔半寝

ギャーーーーーー大泣き大泣き大泣き

わっ、すぐミルク作りますね!!不安不安不安

みたいな。笑

本当にすぐ起きれなくて悲しい

しかもミルクあげてる最中も

また眠ってる時ある。母が。←


そして最近哺乳瓶の乳首SSを卒業して

Sに変更したら吐き戻しが増えてしまい

少しまだ早かったかな?と反省汗うさぎ

これは様子見ます。


産前に勝手に1人で色々と懸念していた出産報告、

お祝い送ってくれる方が結構いて嬉しい赤ちゃん泣きラブラブ

そして会いにも来てくれる赤ちゃん泣きラブラブありがたや...


さて。

産褥期は、義母が美味しいご飯を作って持って来てくれていたのですが、やっぱりそれって大変じゃないですか泣き笑い

それで私としては勿論それが当たり前とは思ってないですし、いつまでお願いすればいいのかも分からないし、義母=当たり前にご飯くれる人なんて、当然ですけど思ってないんです。産後1ヶ月経ちましたし、そろそろ私も料理は再開しなきゃとは思ってて。(あ、わたしは料理好きじゃないんで作りたいとかではないですダッシュ)


で、そんな矢先に、プチ事件発生。

義母からご飯持って行くねと夫に連絡があったのですが、孫の顔を見ながら我が家で一緒に(義父も皆で)食べさせてねハートの意味で。

それは全然良いのですが、義両親が到着してからそれが分かったので、私が夫に、娘のお風呂入れちゃっててよかったね!ウインクってコッソリ話したんですよ。そしたら突然夫が義母に、

食べるなら食べるって前もって言ってよ!!

持ってくると食べるは違うから!!こっちも色々都合があるんだから!!みたいに言っちゃって驚き驚き驚き驚き

いや、待ってー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

気まずい気まずい気まずい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私も自分の母には結構当たりが強くなっちゃうので気持ちは分かるのですが、本当にヒヤっとしました驚き


しかもお母さん次いつ来んの?みたいな夫の聞き方が増えてて、その言い方も個人的にはなんか好きじゃなくて、手料理なんて気にせずただ子供の顔を見に来ていただいて構わないし、持って来てくださるとしても義母の作りたい時に作ってくれればいいし、なんかさー泣き笑い


で、私から例えばLINEで

1ヶ月検診でも体調に問題ありませんでしたし、今までお料理ありがとうございましたそろそろ食事作りも再開しようと思いますし、今後はお料理は関係なく好きな時にいらしてください的なことを言ったほうがいいのか、でも夫が上記のような(食べると持ってくるは違う、こっちにも都合がある的な)ことを言ってしまった直後なので、迷惑でしたって言ってるように聞こえたら困るし(全然迷惑じゃなく、むしろ美味しいご飯をありがとうございますぐすんお願いハートと言いう気持ちしかないので)


一晩ちょっと悩みました泣き笑いおいで


まあ夫と義母の関係性(良好)の上で通用する声掛けだったと思いますし、嫁の私がそんなにハラハラすることでもないし、義母もさっぱりした性格なので例えば私にだけこっそり、ごめんなさいね?みたいなLINEとかもいちいち来ないし、気にする必要ないと思うんですけどね泣き笑いおいで


勝手なウジウジ(私だけ)辞めたいわー泣き笑いおいでって話でした。


あとはその食事会の中で、

義父の子供(夫に対して)への教育論についても

素敵だなーって思うことがあったので

機会があればまた書きたいなーうさぎのぬいぐるみ


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ


冷凍ゴミ箱大大大のお気に入りニコニコ


テンション爆上がりのパウダー目がハートラブラブ

めちゃ良いです!


美味しかったの苺大福目がハートラブラブ