当初の出産予定日は今週末ごろだった我が子うさぎ予定していた学年よりも一つお姉さんのクラスになっちゃいましたニコニコガーベラ


まあ仕方ないですよね泣き笑いラブラブ親都合で決めたわけでもなく、破水しちゃったんだから子供も世に出たかったタイミングなのでしょうふとん1


退院前日の夕飯はお祝い膳でしたラブラブ美味

まだ外出出来ず、病院食の写真しかない泣き笑いおいで

さておいで

突然の出産となり、急遽色々と子供仕様に整えた我が家にっこりいや、少しずつ準備はしていたんですけれどもね(夫が)、費用の話は延び延びになってまして。


やっと纏めてきた金額が泣き笑いおいで


766,940円ダッシュ

うへー

買いすぎだろ。


だって、こういうの選ぶのでさ魂が抜けるおいで

夫に検索されたくないから名前書けず

でも書かなくてもヒットしちゃうかも?まあいいか。



退院して自宅に戻ったらソファーの位置が変わってて、子供のためにプレイマットが敷かれてて。

ベビーベッドも組み立てられてて、

上記のようなものもたくさん揃ってて泣き笑いおいで


普通こういうのはママが揃えるんじゃないの!?って友人からはドン引きされてますが泣き笑い


いや変なもの(それじゃないだろってやつ)買ってきちゃうような人だったら私がやるけどさ驚き


大体口コミ読んで調べて買ってるから普通に良くて。めっちゃ便利で暮らしやすい家になりました。


特に最後の哺乳瓶を除菌するやつはpickだと売り切れになっちゃってるので是非店舗か別サイトで購入して欲しいぐらい便利でオススメす泣き笑いラブラブ


私が子の夜間対応を積極的に申し出る理由はこれ。夫が日中にテキパキ色々やってくれるからにっこり(料理も含む)


あちらが睡眠不足で動けなくなると困るんだよー。


それでは私は何をするかって?

この資金繰りを考えるんです魂が抜けるハート

あと洗濯も私がやってるかな。

ベビー用品とオシャレ着以外は乾燥までしちゃいますがね。


出産費用に関しては、帝王切開だったので加入している医療保険と市区町村から出る祝い金、会社からの祝い金を充てるとむしろプラスになるのでOKとして。

このベビーグッズね。お金の出どころを考えないと凝視

もし今後向き癖などで頭の形が変形してきちゃった場合にはヘルメット治療もしてあげたいと思ってたのにお金残らないんですけど凝視はてなマーク

私の個人預金から出してもいいので、気になり始めたら勿論やってあげますけどねほんわか


産前からずーっと頭が働かないので、

今週は平日にじっくり頭を悩ませながら

この資金の出どころを考えたいと思います昇天


もう感覚がバグってるんですけど、

いくら子供のためとはいえ

この金額を無申告で後から請求されるのって

普通ではないのかな昇天はてなマーク

各家庭のやり方があるので何をもって普通なのか?等は考える必要もないのかもしれませんがにっこり


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ