今日は夫の数少ないリモートの日。


お昼は時間ぴったりに合わせて親子丼スプーンフォーク


簡単なものでも大体一応コウケンテツさんのレシピ見るようにしていますニコニコラブラブ


文字ver.


夫からは好評でしたーニコニコラブラブ


でもちょうど最後の卵でとじる寸前の時間勝負のときに実母がアポ無しで食材渡しに来るから、受け取るだけ受け取って速攻追い返したレベル泣き笑いおいでひどい娘だけどアポ無しほんとキツいダッシュ

赤ちゃんいたらもっと怒っちゃいそうにっこり

何で娘に遠慮がないんだー。

怒るのも自己嫌悪になるんだよ悲しい

食材は有難いけど(今日は6個入りの卵3パック。多い←)、たまにどうすんのこれ?っていうものもあって要らないって言う時もあります魂が抜ける私も遠慮せず←



3回目のさくらクリームガーベラ

期間中はこれが最後かな

本当は冷たいフラペチーノのほうも飲んでみたかったです。冷えそうでチャレンジ出来ずにっこり


あと、やっぱりこういう日は書斎作ってよかったなーって思います泣き笑い前の家は40平米ちょいの1LDKでめちゃくちゃ狭く、リビングにデスクを置くしかなくて。2人でリモートの時は1人がダイニングテーブル、1人がデスクでまあ何とかやってましたが、私が家にいる今の状況なら狭い空間すぎて音問題&常に視界に入るため、家事全般何をするにも気を遣ってたと思うダッシュ


先日専業主婦してる友人に会ったのですが、下の子が幼稚園行くようになったら外出たい(働きたい)って言ってて、今後はもう働かずに休もうかと心のどこかでは僅かながらに企んでいた私はびっくり驚きもちろん復帰前提でしか休暇は取れませんが、本当に心の片隅にひっそりそういう願望がね。。


一般的な分譲マンション住まいで旦那さんは週2でリモート勤務(別部屋)らしいのですが、リビングに飲み物取りに来たタイミングとかやっぱ気まずいらしい泣き笑いそんなもん??妊婦じゃなかったらゆっくりしてるのってやっぱり気が引けるのかなー。。今は好きなだけソファーにいられて、吹抜けなので2階からそれ見られてるけど、何とも思わず泣き笑いやあパーって感じだけど、、


あとは先の話になりますが、子供が社会人になってから巣立つまでの間、リモートだとやっぱ母はゴロゴロしづらいのかな泣き笑いおいでさっさと自立させたくても自分も30歳まで実家にいたからなぁ昇天(その時はオール出社でしたが)


いっときの期間は専業してても、やっぱりいつかは何かしら働きに出るんだろうか。更年期付近だと本当に身体辛そうで家にいたいなーって思っちゃいます魂が抜ける年齢的にはあと10年ぐらいでそうなりそうだし。。


先日夫と外食中に、多分立ち仕事で5時間勤務とかだと文句しか出ないと思うよって言われてしまい←

だったらデイトレとかすれば?って言われたけど、勉強が嫌いすぎて泣き笑いおいで溶かしそう。

脳死で積立してるのが私には丁度いい気がしてます。だったら外で働くしかないのか。。


日常的な家事については割と自動化されてる家なので、食器洗いと洗濯と床掃除と風呂掃除の心配は要らなくて。

だからもっと収納術とかに頭使える時間があるはずなのに今は頭働かず泣き笑いダッシュ

見えてないからいいやって棚の中は放置。


この暇を暇と思わない性格もどうにかしたいです魂が抜ける辻ちゃんとか渡辺美奈代さんとか常にやること探してて本当にすごい。ソファーに座ってぼーっとすることはないらしいです。

部屋の模様替えとかも自分で頻繁にやってるし。車の運転もちゃんと自分でしてるし。


専業主婦になれる人って(お二人は違うけど)、何でも自分で決断できて、行動できる人だよなぁって最近常々思います。

激務だから仕方ないけど、ご主人が居ても居なくても同じって人。配偶者不在でも家がちゃんと回ってる人。そういう人だよなーって魂が抜ける

向き不向きがあるからそっち側にはなれないだろうけど。そういう人間じゃないのに働きたくない場合はどうしたらいいんだー。本当に何にもしてなかったら、いつか愛想尽かされちゃうのかな昇天


なんて自己分析をしております昇天


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ


この成城石井のハニーイングリッシュスコーンとクロテッドクリームの組み合わせが神すぎて、もう何回リピートしてるんだろう。私の定番朝食(デブ活)です爆笑

お近くでふらっと購入できる方は是非店舗でラブラブ