*計算間違えてて一部訂正してます

どうでもいいっちゃいいのですが、

自分の備忘録のために...何回もアップしてすみません汗うさぎ


わたしの2月のお給料が出ましたうさぎラブラブ


手取り322,000円でした!

(福利厚生費50,000円含む)


福利厚生費が無ければ24.2万円なので

結構残業しても私のお給料はこのぐらいです魂が抜ける

(交通費は別で支給)


持株3万円まだ引かれてるの忘れてました泣き笑いラブラブ

嬉しい誤算...

まあそれでも福利厚生費ないと27.2万ですが、

残業した甲斐はありました泣き笑いダッシュ


ここまでの支給分が育児休業給付金の計算に入ってくれると信じて、このタイミングで福利厚生費も申請してみましたが果たして??どんな感じになるんだか泣き笑い

詳しい事は全然分かってませんおいで


そしてこれが産休前最後のお給料かと思いましたが、よく考えると現在は有給消化中なので、来月のお給料も税金引かれる通常ver.なのでしょうかねにっこり


産休前の半年間の給与で給付金を計算って、

有給消化期間もカウントされるのかな泣き笑い??


そしたら今月は交通費も残業も0だから

無理に消化するより、働けるなら働いたほうがよかったのかなー??

結局何が正解だったのかわかりません泣き笑い

あと前倒しで休みに入れて体力的にはすごく楽なので後悔はしてませんが。

社内ワーママ達と全然仲良くないので誰にも聞けなくておいで

仲良くないっていうか、ちょうど同世代が誰も居ないんですよね汗うさぎ結構上の世代か下の世代ばかりで。下の世代はまだお休み中の方も多いですし、先輩方とは日頃業務の関わりもなくて。こういう時だけすり寄っていくやつになりたくないしな←


後輩たちにはちゃんと教えてあげたいなー。


産前産後休暇中に出るお給料は

税金がかからないみたいなので

結局手取りは同じぐらいなのかなー。


お給料が出るだけ有難いですが

ちょっとドキドキしてますにっこり

ちゃんと住民税のお金も取っておかなければ。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


期待せずに買ったグランマシーニューヨークのケーキ、意外にも美味しかったです目がハートおいでハート

これまで焼き菓子のイメージしかなくて、

知りませんでしたー!

見つけた拾い画像ですみませんが、
まさにこの4種類買いましたーよだれラブラブ
⚫︎ショートケーキ
⚫︎ニューヨークチーズケーキ
⚫︎あまおうのタルト
⚫︎モンブラン
チーズケーキ&タルトだけ夫とシェアしたので
ショートケーキとモンブランも食べてみたい目がハート


今度お邪魔する友人宅への手土産を考え中で、ここのケーキでもいいかなーと思ったのですが、もし子供たちにあげないようにしてるとかだったら人数分買っていっても迷惑だろうしなー。

ほら、ケーキって当日中か翌日ぐらいまでには食べきらないといけないじゃないですかおいで


ママが隠しておける(こっそり楽しめる)日持ちするお菓子の方がいいのかなーにっこり悩ましいです!


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ




テンション爆上がりのパウダー目がハートラブラブ

めちゃ良いです!


美味しかったの苺大福目がハートラブラブ



めちゃ美味しいです。ソレイユ選んで大正解飛び出すハート