皆さま、今週もお疲れ様ですうさぎラブラブ


最近は毎日引き継ぎに追われてて、逆に金曜日が来るのが怖いぐらいです泣き笑いおいで


金曜日が1番大好きなのにー!


いよいよ、いよいよゴールが見えてきました。

引き継ぎ完了と言えるまでにはまだまだ課題は残しているけど、どうしても最後まで解決出来ないこと(取引先が絡む調整等)は、割り切って後任の方々へお任せするしかないダッシュ


それよりも、どうにもならない体調のことで引き継ぎ出来ずに急遽前倒しで産休に入るとか、そういう事態にならなくて本当に良かったなって思います泣くうさぎ誰も悪くないことだけど、当事者も残された現場の方も辛いと思うので泣くうさぎ


最後まで気を抜かずに、食事と睡眠と風邪予防を何よりも大切に、元気でいられるといいな。


今年も大安の日を狙って厄祓いしてきました

女の30代、厄ばっかりだー泣き笑いおいで

1年ぶりの明治神宮です*

今年もキターキラキラって思う!ここに来ると。

良い1年になりますように*


最終日に配るお菓子とご挨拶は、どうしようかなーって考え中ですにっこり


特にご挨拶よね。

なんかさー、振り返ると入社してから本当に色々あったなぁって...。

でも終わりはあっという間に、こんな感じで来ちゃうんだなぁって...。


人間関係、仕事内容、人手不足、重い担当先を持たされてる時期、自分のミスに対する自己嫌悪など、嫌だ嫌だ本当に嫌だって思うことが何度も何度もありましたが、それでも今この瞬間は割と穏やかな気持ちでいられてるわけで。


石の上にも三年とか、耐えることが美徳とか、気合いと根性!とは決して思わないですが、どんな環境でも嫌なことはある、でも嫌なことから逃げずに誠実に向き合ったりすることの大切さは間違いなく今の職場で学んだことだよなぁとは思います。


自分で言うのもどうかと思いますが、

成長を感じられた点も沢山ある!


逃げ癖のあった学生時代までは積めなかった成功体験を、仕事を通じて積むことができた今の会社には感謝してます。


こんなこと書くと退職するみたいですが、本当に産後どういう状況になるかわからないし、戻った頃には既存のメンバーが全員残っているとは限らないわけで。というか、そもそも元の部署に戻れる保証は無いわけで。(業務内容的には結構ハードな部署だし、違う経験もしたいのでそれはそれで良いとは思っている泣き笑い)

だからこそ皆さんへのご挨拶は悔いがないようにしたいなと思ってます。


新卒から3年勤めて辞めた会社は地獄のようで、

正直嫌なことしかなかったなぁって印象。

もう少し続けてたら(というか嫌な状況を深掘りして真摯に自分と仕事に向き合えてたら)前職でもこういう気持ちになれたのかな、それとも3年やってダメだったなら本当に心底合わなかったのかなぁとか、今でも結構思います。

辞めてる同期も多いけど、続けられてる同期だっているわけで。転職しなければライフイベントが遅れることも無かったのかなーなんてねー。出産も3年早いだけでだいぶ違いますし。


本当は皆さん学生時代までにこういうことを乗り越えてから社会に出るんだろうなぁ。自分の子を育てる上では大事にしたいなぁにっこり


そんなことを色々と思う最近ですにっこり


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ



欲しすぎるけど高くて悩ましい泣き笑いおいで


めちゃ美味しいです。ソレイユ選んで大正解飛び出すハート


下地と洗顔パウダーお気に入りラブラブ

パパウォッシュ久しぶりに買ったら

めっちゃ改良されてました!

冷凍ゴミ箱大大大のお気に入りラブラブ