ゴールデンウィークおねがい
嬉しいラブラブ

長かった鬱っぽさを脱出してからは
割と元気に過ごしていますラブラブラブ

なんでこんなモヤついた気持ちが
何年も続いたんだろうって考えたら
認めたくなかった人間関係だったのかもって
後から思いました笑い泣き左差し

コロナでそもそも人と会わなくなったのと、
同僚の異動が続いて、
職場の雰囲気がガラッと変わったんです。

いや人間関係って、
どこでも発生しやすい問題なわけで
別にいじめられてたとかじゃないのに、
あの人が嫌ですって
あからさまに口に出したくないというか

誰か特定の人の問題じゃなくて
単純に相手と自分の相性の問題なんだなと思っていて。
見方を変えれば自分も誰かの嫌な人になってしまってる可能性もあるわけで

だからずーっと
自分の気持ちを認めたくなかったんだと
後から思いました笑い泣き

認めたところでどうしようもないなっていうのもありましたし。

相性って何⁉︎ポーン
って話なんですけどね。

例えば、

核心をついているけど心ない一言
ってありませんか?
(単純に言い方がキツい場合も含む)

それを言われた場合に、

言ってくれたことに感謝できる人もいれば、
素直に感謝できない人もいて。

私が感謝できない側だった感じ笑い泣きおいで

ひねくれてるから笑い泣き

それが誰に対しても一貫した態度で発言しているならまだしも
私より強い人には発言しない姿を見てると
あ、この人は人を見てるんだなーって。

私はあなたの機嫌をぶつける相手じゃないんですけど?っていう反抗的な気持ちも生まれてしまい。

もし100歩譲って正しいことを言っていたとしても
言い方ってあるでしょえー

上司でもない立場の人間が
横並びの同僚に物申すわけだから、
自分はさぞ完璧なんでしょうね真顔
私はあなたのミスに気づいても、わざわざ言わないことが何回もありましたよ?
なんでだと思います?
別にあなたに気を遣ってるわけじゃないです。
些細なこと過ぎて、わざとじゃないだろうし
気づいた人が直してあげればいいかなって。

っていう、これまたひねくれた気持ち。
(めっちゃ言うじゃん自分。笑)

実際すぐに忘れるんですけど、
忘れては繰り返し、忘れては繰り返し、
多分何年もこういうことが続いてたんだと思います滝汗

それが最近無くなったので、
ストレス減ったのかなーって。

すぐ忘れるから原因に気づかなかった滝汗

でもこれは相性の問題なわけで、
言ってくれてありがとうキラキラって
心の底から相手に感謝できる人だったら
すごーく仲良くなれたんだと思います。

でも人にめっちゃ言う人って
自分は人から言われたくないパターンも
一定数存在しません?それはなんなの?

ちなみに私は実母とも相性悪いです。笑
もちろん相性が悪くても、存在自体は大切ですよ。

配偶者と義実家には恵まれたかな。
恵まれたっていうか相性が悪くなかった。

自分の嫌なポイントに触れてこない。

お互い本能的に、
相手にされて嫌なことが似てるんだろうな。

カハラのチョコラブラブラブ

最近義理の母から貰ってテンション上がりましたラブラブ

日本ver.は自分でチョコを割って食べるタイプねこクッキー

溶けて全部固まったわけじゃないみたい。笑


また突然語ってしまいました笑い泣きおいで

自分のblogジャンルがなんなのか分かりません。笑


お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
2,000円ぐらい貯まるといつも換金してますー♪