まさかの入院と息抜きの雑談 | 重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息で、デュピクセントという生物学的製剤の注射治療を始めました。その後テゼスパイアに変更。
歴史の長くないお薬のようで、なかなか喘息治療の経験談が出てきません。
私の経験が、これから治療を始める方や治療中の方の参考になったら嬉しいなと思っています。

市内の病院にて

まさかの入院中です。



喘息の調子が激悪で…

昼間はクリニックから紹介状もらって…

病院受診して一旦帰って…

夜間救急再受診からの入院になって…



入院準備の間も


家のことどうする?

仕事のことどうする?


とボヤキが止まらない私に



夫からは

今は自分のカラダの事だけ考えて

箱根の温泉にいる気分で休んでおいで〜

と病室に送り出されました。



箱根の温泉ならね…そりゃ喜んで行くんだけど。



ちょっと温泉気分に寄せて、

ちゃっかり個室リクエストをさせてもらっちゃいましたてへぺろ

個室で仕事しようとしている企みプラスですけどね。




病院の呼吸器内科の先生とは
まだ関係性皆無で…ビビりまくりつつ
第一印象だけだと、ちょっと苦手寄りなタイプかもからのスタート。
後に、この先生は脳内の展開が全部口から漏れ出るタイプだと理解(笑)


いつもお世話になっているクリニックの先生は
ここの病院ご出身ということで、
調子の良い時は看護師さんと先生ネタの雑談を挟みつつ、メンタルの安定を確保。

やっぱり社交的な人見知りなんだな私。


いろんなネタが出てくる中、
可愛くないテディベア
は今のところの No.1 ヒットです爆笑