自分のペースで生活してみた話 | 重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息でデュピクセント改めテゼスパイア治療をしてみた話

重症喘息で、デュピクセントという生物学的製剤の注射治療を始めました。その後テゼスパイアに変更。
歴史の長くないお薬のようで、なかなか喘息治療の経験談が出てきません。
私の経験が、これから治療を始める方や治療中の方の参考になったら嬉しいなと思っています。

体調はだいぶ安定してきましたが、


実はこの2日間、

完全に仕事から離れてみていますニコニコ




自分の体調に

仕事の影響がどれくらいあるのか

密かに実験してみたくて。




家事はやらなきゃ仕方ないけど、

動いてて少しでも苦しくなったら休憩する




というマイルールで運用。




結構すぐ苦しくなる現実に多少びっくりしつつ…

いつもは仕事に追われていて

苦しくなっても気にしていられなかったんだな

と改めて気づく。




そんな今日は



ビタミンカラーのお花を活けてみたり、

見ているだけで元気になりそうラブラブ





パンを焼いたり、

ベーコンエピにチーズも入れてみました音譜

実はパン講師資格持ってます(笑)

仕事も趣味もとことんつきつめたくなるタイプのようです爆笑





ベランダのお野菜たちのお手入れしたり、

夏野菜をたくさん植えている食いしん坊家族。

他にもきゅうり、なす、ピーマン、しそ、ニラ、ディルがいます。





ランチは近所の美味しいうどん屋さんに行ったり、

あぁ、おうどんの写真撮る前に食べはじめちゃったあせる







積読し続けていた本を読んだり、

仕事の本は1週間に2-3冊読むけど、

仕事と関係ない本は久しぶりビックリマーク




疲れて少しお昼寝したり。




とにもかくにも


もうどれくらいぶりだろう?


と思うくらいのんびり過ごしています。




無理をせずやすみやすみ

自分のペースで生活。



ものすごく身体がラクです。

ある一定以上にはヤバくなりませんニコニコ




ほんとに喘息の悪化と仕事の忙しさって関係あるんかな?

とか疑ってかかってましたが…



仕事を抑えることの必要性が

なんとなく理解できてしまった1日でした。