東京都の高校授業料無償化。。

所得制限が撤廃されましたねお願い






https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/05/29/09.html


中高一貫にお子様を通わせてらっしゃる方は、毎度毎度の所得制限に引っかかって何の恩恵も受けたことがないって方が殆どかと。。

私学を選んだ時点で、もちろんそれは覚悟の上ではありますが、、東京で暮らすって結構大変。

さらにはそこで子育てするって、やっぱり地方よりも相当な負担がかかるものだと思うので。

今回、長女ちゃんの高校3年生の一年間だけでも、いくばくか補助を頂けるなら喜んでいただきますわ〜ラブラブ

と、早速申請してみましたルンルン






マイナカードを持ってコンビニで住民票と父母の課税証明書を取って。。←マイナカードがあって、唯一便利だと思う機能キラキラ

パパにネット上で申請してもらいました。

これで48万円くらい頂けるとか、、💰

もちろん、これ以上に学校にお支払いしていますが、半額以上は補助して頂ける計算に。。

小池さん頑張ったんですね。。

ここは素直にありがたがっておきます拍手






そういえば都知事選。

選挙の封筒の宛名に初めて長女ちゃんが!!

成人したことを実感しました笑ううさぎ