東芝の電気圧力鍋↓が我が家に来てから、ほんと料理のモチベが上がって、作るのが面白いあまりについつい作り過ぎてしまうくらいキラキラ





まだ一ヶ月経ってませんが、、

圧力機能で豚の角煮、ブリ大根、参鶏湯、牛すじと大根の煮物、あとはカボチャやサツマイモ🍠を柔らかくしたり〜

70度調理で温泉たまごやローストビーフを3回ほどリピートしたり〜

何度か炊き込みご飯も作りました!





ご飯に関しては正直、炊飯器の炊き込みご飯モードの方が良い気はしましたが、、知らんぷり

70度調理、すごく便利!!

ローストビーフもう買わなくて良いですね飛び出すハート

メインの圧力機能もサツマイモカボチャもとても美味しくできるし、お肉が柔らかーいので家族全員喜んでますニコニコ

特に参鶏湯は、長女ちゃんがすごく美味しいと喜んでました!

骨付き鶏があれば簡単にできますルンルン

アクセントに松の実(フライパンで炒る)をかけてあげたらお店の味〜グッ






家電一つでとっても楽しくお料理できるようになりましたニコニコ

新しい家電といえば、、以前ダイソンの光る掃除機が楽しい〜ラブラブとブログに書いたことがあるのですが、ダイソンって水ぶき(雑巾)ロボットもあるんですね。

機能的にほぼ今持ってるダイソン掃除機と一緒で、でもコードレスの水ぶきマシーンも欲しい。。

←我が家、私以外スリッパを履いてくれない凝視

←絶対に足跡とか、足の汚れとかフローリングや廊下にくっついてるよね真顔






でも結構高い〜ガーン

しかも別メーカーの安い、コード式のSteam雑巾は持ってる。。

無駄になるかも、、場所もとるし、、と悩んでたんですが。

やっぱり気になるので買ってしまいましたびっくりマーク






このセットを既に持ってるけど、、







この水ぶきヘッド付きの、ほぼ機能丸かぶりのダイソンをもう一台投入ひらめき

(製品:V12S DETECT SLIM 620H)

まあ、どうせ2台掃除機があっても使うよね、っていう。。







いざ使ってみてどうか、、ですが。

光るヘッドほどの感動はなく。。

水ぶきヘッドが自動走行気味で、割と引っ張られる新感覚を味わえます笑

勝手に動くので、、なんというか、四角い部屋をまーるく水ぶきしてしまうような、拭き残しが少し気になるようなところはありますが、、(←ちゃんと自分できちんと動かせば良いんですよね)

なんと言ってもコードレスで雑巾掛けできる素敵さはやはり変え難いので、1週間に1回ぐらいは使うと思いますグッ

お手入れはとっても簡単だったし、総合的には買ってよかったかなーって思ってます笑い