今日は長男くんの仮歯を入れてきました。

矮小歯の上に、付け爪のような仮歯をペタリ。

これで問題なければ、次回、型取り。

その2週間後ぐらいにセラミックの歯ができるので、そちらを装着、、です。






仮歯を付けたので、矯正歯科で作ったリテーナーが合わなくなってしまい。。

明日、リテーナーを作って貰った矯正歯科の方に行って、リテーナーを仮歯に合うように調整して来なくてはなりません〜アセアセ






矯正歯科で歯列矯正はしたものの、、矮小歯の被せ物は一般歯科でやってくださいと言われて、別々の歯医者さんでそれぞれ処置しているような状態なので結構面倒ですちょっと不満

同じところで一気にやってくれればいいのに。。






矯正だけを扱っている歯科でそもそもスタートしちゃったので、仕方ないのかもしれませんが、それだったら矯正も一般も対応している歯医者さんで初めからお願いしたら楽だったのかも。

今となっては遅いですけど悲しい

今から矯正しよっかなーという方は、その辺りも考慮して歯医者さんを決めたら良いかもしれないな、と思いました。





仮歯を付けた長男くんですが、、

全然違和感ないです!

良かった立ち上がる