造影剤を投与してのMRI検査をしてきました。

MRIは人間ドックで経験あり、、ですが、造影剤を注射しての検査は初めてで。

静脈注射がひじょーに痛かった泣き笑い





「痛かったら言ってくださいね」

と言われたので

「痛いです。。」えーん

と伝えたら、

「針刺しましたから。」と。






MRIの機械に入ってから、

「音が聞こえたら、お薬が入りまーす」

とアナウンスがあり。

ガンガンガン。。と鳴り響くと同時に、なんか血管に入っていく感じが。。

ううっ、、変なかんじ。





朝から何も食べてなかったし、変な注射はされるし。

トボトボ家に帰りました。

お風呂は大丈夫そうですが長湯は禁止。

造影剤の副作用が数日後に出るかも?

とのことなので、この1週間は注意のプリントを携帯する必要があるそうです。

なんか怖いなー






手術するかも?

の前段階の検査でMRIに行ったんですけど、注射だけで痛い痛いえーんと騒いでいる私には手術なんて無理。。

検査の結果、選択の余地があるのであれば、手術回避で行こうと思いましたちょっと不満