長男、今日から二泊三日のキャンプへ出発。
早朝集合だったので、8時前に家を出て集合場所まで送ってきました。
(朝から長女&長男のお弁当作りに、早朝の駅への送り届けでバッタバタの朝でした滝汗)





宿泊キャンプはお友達と一緒なら、これまで何度も経験済み。
でも今回は一人で参加、なので顔が強張ってたむっ





一年生の時にも、お友達なしの一週間キャンプに入れた時は別れ際に私に抱きついて泣いてたっけえーん
それに比べると、泣かずにバイバイできたのは成長かな。




東京から出て、自然の中でハイキングや星座観察、野外調理、キャンプファイヤーなどをするそうです。
キャンプ中はノー勉になりますが、ペーパー学習では得られない色んな事を吸収してきてほしいな。





さて、私は子供達もいないし、家の掃除でも始めるか。。