18日の土曜日

少し気持ちが落ち込みがちな日


その日を前に、息子から「明日ご飯しない?」とラインが来ました。

先週「今週は忙しいけど、母の日忘れてないからね」と言われていたので

そのことかな?とちょっとだけ期待(⌒∇⌒)

 

仕事の後、新宿で用事があったので

その後、新宿高島屋で待ち合わせをしてレストラン街へ🍽

北海道イタリアンレストラン

ミアボッカヘ

 

高島屋カードを持っているとドリンク1杯無料サービス

まずは、グラスビールで乾杯🍻

 チーズ好きには嬉しいお店

最後のデザートも大きめ


おもむろに

母の日・・・と彼が差しだして母の日のプレゼントを目にして一瞬固まった私



春馬くんの年齢に、つい先日追いついてしまった息子

その彼が、彼らしくないものをプレゼントしてくれて

頭の中がぐるぐる・・・

いろんな気持ちや疑問が駆け巡る…

 

え?

息子は春馬くんの愛用品って知ってる?

なんで?

でも、イソップなんて、彼らしくないよね・・・

 

固まっている私に、もしかして少し焦った?

 

「彼女のアドバイスなんだよね。」と

なんだ~

そういうことかあ~爆  笑

らしくないわけだ笑い泣き

 

「彼女、私が春馬くんファンって知ってるの?」って聞いたら今度は息子がきょとん

 

そりゃそうよね笑い泣き

 

「どちらかというと、フィギュアスケート⛸️ファンのイメージのほうが強いと思う。

俺そういう風に伝えてるし。。。春馬くんのことももちろん少し言っているけど・・・」と

 

会ったことのない息子の彼女の

おすすめが、春馬くんの愛用品という偶然

 

そのプレゼントは

「イソップのハンドソープ」



イソップって・・・あの・・・?え?

と頭の中がぐるぐるといろんなことが駆け巡りました爆  笑

 

コロナの時

春馬くんがYOUを歌いながらインスタにあげた動画

そこに映りこんでいたハンドソープ

 

 

 

 

少しお高いこともあり、どの香りかわからないということもあり、

購入していなかった春馬くんの愛用品を

思わぬ形で息子からプレゼントされてびっくりするやらうれしいやら照れ

 

そういえば・・・

以前、友人から突然届いた日本酒が春馬くんが好きな日本酒ってこともありました。

 

めったにプレゼントをいただく機会がない私

春馬くんの愛用品が届くなんて・・・

偶然?それとも春馬くんのいたずら?


どちらも18日前後

少し気持ちが沈む時に

すごい偶然の嬉しいサプライズ

 春馬くんのいたずらだったらうれしいなあ~

 

 

30歳になった息子からの

思いがけなくサプライズな

母の日のプレゼントでした照れ