行ってきました。日本橋高島屋

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/dentouten/index.html


階段


日本橋高島屋は重要文化財とのことで、歴史を感じる素晴らしい建物です。

途中からは階段で登ってみましたニコニコ


和ろうそくの大與さん

綺麗な絵ろうそくや豆ろうそく


色とりどり

こちらは新製品だそう

ろうそく立が無くても自立するそうですニコニコ

春馬くんが使っていたろうそく立て

写真を撮り忘れましたが、春馬くんが作ったという3号の櫨ろうそくを購入しました。

5000円以上なので、

素敵なポーチいただいてきました。

大與さんのHP から写真お借りしました。



春馬くんのファンの方

減ってきているそうです。

特に東京は…

だいぶ経ちましたものね。と


まだ、春馬くんを知る方と話すと込み上げてくるものがあってうまく話せない私。

とにかく、ろうそくを🕯️購入させていただきました。

和ろうそくの炎は心を落ち着けてくれます。


今年は松屋さんの催事には出ないそうで、

今後、東京に来るのは夏のワークショップだけだそうです。

行けるかな…

ちょっと難しいかな…