お待たせしましたニコニコ

(待ってない?爆  笑

遅くなりましたが、17日の舞台挨拶報告Part2♡

 

まず最初に

「この舞台挨拶は、もう親戚の集まりのようなもので・・・

もう、みんな親戚ですから」と笑い泣き

 

そして、春馬ファンはすごいです!というお話

いろいろなところで、天外者にちなんだ企画が今後あるかもしれません。

東映の撮影所でももしかしたら天外者の舞台を再現した見学会を行うかもしれない・・・というようなお話もありました。

「みなさんの力はすごいです」と。

春馬くんへの想いと愛が、いろいろなことを動かしていると思いました。

 

1回目の舞台挨拶後の写真撮影 真ん中は春馬くん♡

今回の舞台挨拶では、田中監督が昨年の約束

「春馬くんの未公開映像を持ってきます」を果たしてくださいました♡♡♡

動画とスライドとで2本も!

動画を見ながら、解説をしてくださいました。

殺陣の動きは春馬くんのアイディアも多く入っているそうです。

 

動画は、1ヶ月ほど前のセリフの読み合わせを中心に、前回の舞台挨拶でお話ししてくださった

「やりおった!」のシーンでなかなかハルに近寄れなかった春馬くんの様子の映像を公開

映像で見ると本当によく伝わりますね爆  笑

 

みんな、春馬くんの可愛さに思わず温かな笑い声が起こりました爆  笑

春馬くんが見ていたら「監督〜〜!」って超照れたのではないでしょうかニヤリ

春馬くん、姿勢がいいですね〜

見習わなわなくちゃ・・・って猫背気味な私は反省照れ

 

そして、さらにさらに、田上さんが秘蔵写真をスライドに仕上げてくださったのです愛

そこには、可愛らしい春馬くん

そして、そして、超かっこいい春馬くんの姿が・・・

歓声があがりました。もちろん私も♡キャーです。

春馬くんとのラインのやり取りを読み上げてくださる場面もありました。

 

春馬くんは、青い海が似合う♡

 

田上さんの素敵なスライドを拝見して実感しました😭

 

この、未公開映像は、土浦セントラルシネマズさんの舞台挨拶だけで見られるそうで

第2弾(9月予定)第3弾も計画しているそうです。

ワクワクします。

 

お二人とも、何度も舞台挨拶に足を運ぶ春友さんたちを気遣ってくださって

できるだけ違う話をしようと努力してくださっているそうです。

 

そして、最近田中監督は

春馬ファンからよく声をかけられるそうで・・・

先日は、目の前で泣かれて周りの目が・・と言いつつ嬉しそうでした(と感じたのは私だけ?)

「見かけたら、遠慮なく声をかけてください」と温かいお言葉をいただきました。

もし、時間に余裕があれば、春馬くんの話をしてくださるそうですよ♡

 

2回目は、監督がお帰りになったので、田上さんがお一人で・・・

この後、みなさんと1人づつ、2ショットの撮影をしてくださいました。

 

ロビーには、春馬くんの出演映画のパネルがずらっと♡

 

田中監督は、次に静岡でお仕事があるとかで2回目の舞台挨拶は中座されましたが、

田上さんはなんと2回目の上映終了後までお付き合いくださり、上映終了後には、

出口で、館長と一緒にお見送りをしてくださいました。

前回と今回の御礼を伝えて握手をしていただきました。手が暖かかったです。

いつもながら、温かな舞台挨拶でした。

 

土浦セントラルシネマズさんのXに告知が出ていますが、

次回は9月を予定しているそうです。

ぜひぜひ!

 

そして、4月6日(土)には

森の学校のマト君おお父様

篠田三郎さんが22年ぶりに舞台挨拶に来られるそうです。

私は、おそらく行けない😢

行ける方はぜひ!

 

そして、イベント以外でもぜひ土浦セントラルシネマズに足を運んでください。

平日は1人とか2人しかお客様がいないことも多いそうです。

どうしても難しい方は、いつか行く時のために・・・募金という方法もあります。

素敵なチケットが届きます♡

 

そういう私も、もっと足を運ぼうと行くたびに思います。

 

春馬愛に溢れているあの空間には、いつも春馬君がいるような気がします。

 

温かな場を用意してくださっている

土浦セントラルシネマズの寺内館長とご家族のみなさまに本当に感謝です。