24日が締め切りの放送大学の試験

ようやく無事(?)終了しました。

 

数日前に、対面授業のレポートの返却があり、

ああ・・・試験の準備が・・・なんて思っておりました。

 

今回は、3科目

福祉心理学

神経・生理心理学

障害者・障害児心理学

 

コロナ禍以降は、自宅Web試験で教科書を見てもよいため

ついつい以前よりも準備がおろそかになりがち。

放送大学の教科書は、とてもよくできているので

試験のたびに「時間を見つけて復習しよう」などと思いつつ

ついついできずにいます。

理解が浅い・・・

何のために学んでいるのかわからないな・・・と反省しつつ

とりあえず、今学期は無事(終了)

あとは、単位が取れていることを祈るだけです。

 

 

話は変わりますが、

先日

「デスノートLight up the NEW world」

WOWOWで観ました(試験勉強は?💦)

もともと藤原竜也さんと松山ケンイチさんの

デスノートのドラマが好きだったこともあり、

キャストが変わった新しい作品は見ていませんでした。

(ブラッディマンデイとか、こういうドラマが好きなんですね私)

 

ふとWOWOWで見かけて、ついつい観てしましました。

あまりにも春馬君と共演した役者さんがたくさん出ていて。。びっくり

 

デスノートは、藤原竜也さんと松山ケンイチさんのオリジナルが素晴らしすぎて

誰が演じても難しいと思います。

この作品は、月とLのデスノート事件から10年後という設定でした。

ネタばれになるので、ストーリーは控えますが、

池松さんの演技がよかった!と個人的には感じました。

ブラッディマンデイのあおいちゃんが出てる!思わず見入ってしまいました。

 

春馬君なら・・・

新生KiraでもLの後継者でも、どちらを演じても上手かっただろうなあ・・・

池松さんにも、また春馬君と共演してほしかった。

そんな風に思ってしまいました(ごめんなさい)

 

2016年 撮影は15年くらいでしょうか・・・

春馬君もキンキーブーツの準備やドラマで忙しかったですね。

 

以下監督・脚本・原作・キャストetc 転載です。

監督 佐藤信介
脚本 真野勝成
原作 大場つぐみ小畑健
DEATH NOTE
製作 中山良夫
木下暢起
堀義貴
福田太一
大角正
藪下維也
沢桂一
永山雅也
永井聖士
長澤一史
熊谷宜和
製作総指揮 奥田誠治(ゼネラルプロデューサー)
門屋大輔(エグゼクティブ・プロデューサー)
出演者 東出昌大(コンフィデンスマンJP)
池松壮亮(陽はまた昇る)
菅田将暉(おんな城主直虎)
藤井美菜(ブラッディマンデイ 朝田あおい)
川栄李奈
青山草太
竹井亮介
大迫一平
金田明夫
藤原竜也
松山ケンイチ(ブレイブ群青戦記)
戸田恵梨香(大切なことはすべて君が教えてくれた)
沢城みゆき
松坂桃李
中村獅童
船越英一郎
音楽 やまだ豊(僕のいた時間・私を離さないで サントラ)

 

 

 

主題歌 安室奈美恵Dear Diary
撮影 河津太郎(撮影監督)
編集 今井剛
制作会社 日活
ジャンゴフィルム
製作会社 2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
日本テレビ放送網
配給 ワーナー・ブラザース映画
公開 日本の旗 2016年10月29日
上映時間 135分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 22億円[9]
前作 L change the WorLd

   

   

新しい作品は、なかなか気持ちがまだ追い付かずに

観る気持ちになれずにいます。