彦根城から五個荘近江商人屋敷へ

滋賀県が続きます。

外村繁邸

五代友厚と豊子の家の撮影がされました。

10月31日に春馬さんの出演シーンは全て撮影されたそうです。

 

image

「国家の危機じゃ」と怪我をした部下を豊子に任せて友厚が出て行った門

春馬くんの長い足が印象的でした♡

image

豊子と描いた墨絵のシーンの撮影場所

image

「権利書はどこだ!」と五代様が駆け上がった階段

お葬式のシーン

提灯行列が撮影されたところ

image

昭和レトロな照明 大好きです♪

image

古い街並みでは、いろいろなロケが行われるそうです。

image

不老不死のくだものと言われている「むべのソーダ」

「郁子(むべ)」って果物があることを初めて知りました。

春馬くんもロケの時に飲んだそうで、綺麗なピンクです。

image

 

 

 

そして、京都

鴨川 似た風景がたくさんあって悩みましたが、ここではないかと・・・

image

監督と春馬くんと柳楽くんが打ち合わせをしていた階段前

階段はたくさんありましたが、藤棚のようなものがあった階段はここだけだったので

おそらく間違いないでしょう。

image

二人が走った河原

image

撮影の途中で春馬くんたちがよったジェラート屋さん

表に春馬くんの写真が貼ってありました。

抹茶ジェラートのセットを召し上がった様子

image

残念ながら営業時間外ということで、表から写真だけ撮影させていただきました。

真ん中あたりに春馬くんの写真があります。

お店のブログにマダムの春馬旅の様子があり、びっくり

次回は、食べに行きたいな・・・

でも1人で行くには、ちょっと高級だなあ・・・なんて思っています。

鴨川のほとりは、気持ちが良くてのんびりした気持ちになれました。