タピオカずんだシェークやさんが移転してしまったように・・・

晴海埠頭の旅客ターミナルが閉鎖になってしまったように・・・

 

春馬くんの👣がなくなりつつあります。

仙台でも閉店が噂されている店舗に行ってきました。

 

アイネクライネナハトムジークのロケは、

仙台駅のペデストリアンデッキのシーンが多く、その時には

BuddyBuddyさんが待機場所になっていたとのこと。

 

3回行きましたが、オープン前・貸切などで入店は叶いませんでした。

その中で1度だけ外から春馬くんのサインを見ることができました。

壁に書かれています。

ちょっと遠いので画像は荒いですが・・・

image

建物の老朽化で近々閉店の可能性があるそうです。

行かれた方のTwitter引用させていただきます。

 

 

そして、進撃の巨人のプロモーションで春馬くんが仙台出身の本郷奏多くんとビリヤード対決をしたという星港夜(シンガポールナイト)へ

お休みの日だったからだと思いますが、春馬くんファンと思われる方が数組来ていらっしゃいました。

 

オーダーしてから、お品物が出てくるのに時間がかかり、長いときは1時間以上かかる時があるそうですので、急ぐ旅には向かないですね。

ゆったりと過ごせる、スケジュールの最後に入れることをお勧めします。

また、突然のお休みも多いようなので、事前に電話で確認したほうが良さそうです。

 

2022年12月27日閉店予定です。3年半前に決められたそうです。

お客様が増えれば続けるかも・・・だそうです。

 

 

オーナーの斉藤匠さんに「宣伝してね〜!」と言われたので、乗せていいのか悩みましたが・・・

お店が続いて欲しいので・・・

春馬くんの貴重な資料があり(春馬コーナー化しています)

自由に見てOKです。

 

とても丁寧に扱われていて、資料の傷みはなく、

ここを訪れるお客様がとても大切に思っていることを感じました。

私も、貴重な資料をいつも以上に丁寧に拝見しました。

資料の写真は、NGは言われませんでしたが、

撮影はしませんでした。なんとなく・・・ですね。

 

全体の雰囲気は写真を撮ることはOKです。

 

店内の写真を撮らせていただきましたが、春馬くんコーナーの写真は載せません。

是非、ご自分で閉店前に行ってみてください。

 

春馬くんが座ったという席、座れませんでしたが写真を撮らせていただきました。

image

春馬セットといえば、これを出してくださるそうです。

ティラミス(絶品でした)とコーヒー月の光

image

 

こんな動画がありました。

マスターがお店への想いを話しています。

純喫茶への愛と春馬くんの話をたくさんしてくださったオーナーさん

他にも行けなかったアイネのロケ地もあるので、

早めに仙台に行き、またマスターにお会いしたいと思います。

 

マスターではなく、働いている方が情報を発信してくださっているブログがありました。

 

 

仕事で行ったことがあり、元々素敵な街だと思っていましたが、

今回、改めて本当に素敵な街だと再確認しました♡

春馬くんが大好きな街、仙台。

また訪れたいと思います。

 

アイネクライネナハトムジークのロケ地Map

https://smfc-feature.com/einekleinenachtmusik/location-map.pdf