安定期に入ったので、

友達たちに妊娠を報告し始めました。


みんな優しいので、

おめでとう!
良かったね。

と。

周りの子で妊娠してた子はこうだったよ〜とか、
自分の体験談とか教えてくれたり。


とてもありがたかったし、嬉しかった。


会社では、
仲良い子が次々と辞めていったり、
つわりで辛くて、あんまり周りと話したりしなかったら、なんとなく距離が出来てたりして、

割り切っていたけど、
なんだかなぁと思っていたけど、

そんなの全部吹っ飛びました!

私には、
こんなに信頼し合えて、お互いを尊重出来る優しい友達がいっぱいいるんだなと。

友達に会えなくなってて、
旦那とか旦那の両親、会社の人だけになってたから、なんか世界が狭く感じていたけど、
全然そんな事なかった。

一人でも過ごせるけど、
一人だと世界も狭くなるし、
孤独を感じやすいけど、

外界との接触や友達って大事なんだなと

とっても感じました。


本当、ありがたい。

会社でも頑張っていけそう。


勇気をもらいました。

本当にありがとう😊