今日の日経平均はプラスになりました。

それよりも円安が不安

160円近くになってますね。


円安を反映して

輸出関連株が買われたようですが

具体的にどんな業種かなと思ったので

調べてみましたキラキラ


外需関連株とも言い、

輸出や海外現地法人の売上など

海外事業の収益が重要な業種の株式を指すそうです。

例として、自動車、電機、機械、精密機器、

ハイテク、総合商社、が挙げられます。


自動車は知っていたけど他にも色々ありますね~。

さらに円安になるなら株価も上がるのでしょうか??


今後の株価は分からないですけど

食料、海外ブランド、パソコンなどは

確実に年々値上げしていますアセアセ

必要なものは早めに買わないとですねダッシュ

あと、予算も多めに見積もらないと泣き笑い