今日の日経平均は前引がマイナスだったので

今日は下がると思っていましたが、

大引で微増になりました。

円安も進行しましたね~。


次円高に振れたらドル買おうかな…


ドルを買うにはいくつか方法がありますが

主なものをまとめてみました!!


①外貨預金

 円をドルに替え、預け入れる預金のこと。

 ドルで運用し金利が受け取れます。

 替えるときに為替手数料がかかります。


②外貨両替

 円をドルに替えます。

 交換レートが店舗によって少し違うときもあります。

 こちらも替えるときに為替手数料がかかります。

 替えた後は海外旅行で使ったり

 米国株を買ったり出来ます。


③FX

 円とドルを売買することで

 為替変動による利益を狙います。

 比較的短期間の売買が多いです。

 取引コストが発生します。


どれも一長一短ですね。

これからさらに円安になるなら

今がドル買いのチャンスかもですね…