今日の日経平均は微減でした。

冴えないなぁと思ったらダッシュ


5月は

「Sell in May and go away. 

Do not come back until St.Leger day. 

(5月に売り逃げなさい。

9月のセントレジャーデーまで戻ってこないように。)」

という格言があるのですね!!


5月から9月までのNYダウの

パフォーマンスが悪いという統計から来ています。

理由は色々あるみたいですが

機関投資家が長期休暇を取るからだとか。


海外の長期休暇、月単位?で長いですもんね~。

(良いなぁラブ)


日本株も米国株の影響を受けるので

同じく振るわないようですね。

あと、8月前後は円高になりやすいのも

あるみたいです。


今のうちに購入して

9月からの株高後に売るのも良さそうです。

ただ、下がっても気にしないメンタルと

資金力が必要ですよね笑い泣き